見出し画像

優しいラジオ【stand.fm】◆配信して感じた4つのこと

はじめましてHimaです。
noteを開いてくださりありがとうございます(^^)

最近、新しいことを始めてみました⭐︎
それは【stand.fm】です。私は、仕事が終わってからラジオをおともにお散歩するのが好きです。

ラジオを楽しみつつ、自然に癒されつつ、しかも健康になる!
ラジオ+お散歩=健康(継続力あり)
□自然に癒されたい→お散歩 
□ラジオを聞きたい→お散歩

とほぼ毎日、ラジオを楽しみつつお散歩しています♪

ラジオを聞いているうちに、私も誰かのお散歩のおともになりたい!と思い立ち。始めたのがstand.fmです。

後から知ったのですが…音声コンテンツの時代が来る?来ている⁇と言われているのですね。
確かに、音声コンテンツは効率的で、これからますます注目されそうです。youtubeなど動画を観るのは、とても目が疲れます。楽しくてついつい見てしまいますが。

stand.fmを配信してみて…

①とても簡単に
②楽しく
③誰でも配信できる
④優しいラジオ


だと感じました♪

①とても簡単に
アプリをダウンロードして、3分後に録音ボタンを押して収録していた気がします…とても簡単です。

②楽しく
「今日は何を話そうかな」と考える時間もわくわく楽しい♪

③誰でも配信できる
声だけの出演なので、誰でも気軽に♪お顔の準備の必要なしです。

④優しいラジオ
ユーザーさんが優しい♪
(みなさんstand.fmを楽しんでいるからでしょうか。ゆるっとした配信でもフォローやコメントくださりあたたかい雰囲気です)

ラジオが好きな方はもちろん!空いた時間に少し楽しみをプラスしたい方は、
【ラジオを聞く+配信する】
両方楽しんでみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?