見出し画像

【FF11】ソーティとプライムウェポン第二段階【復帰複垢】

こちらの記事で書いていた通り、エンブリオを進めるために日々ソーティに通っております。

ワープ系のテンポラリもあつまったので日課的な周回もだいぶ慣れてきました。また、複垢の2キャラ目・3キャラ目でコルセア(ロール士)をできるようにしたため効率があがりました。(移動速度アップやバトル系支援)

初回はガリ1800ちょい稼ぐのが精いっぱいだったのですが、最近は上層のNM4匹の全討伐ができている事もあって4000くらいは稼げています。

初めての Aurum Coffer(金箱)げっと

プライムウェポンの交換

さて、ガリが10000ポイント溜まったのでプライムウェポンを早々に交換してきました。
エンブリオを進めるためには二段階目まで育てる必要があるのですが、二段階目にするためのアイテムは1段階目のプライムウェポンを持っていないとドロップしないらしいのでまずは交換することが先決です。

エンブリオではプライムウェポンを装備できるジョブでないと突入できないということなので、、、いったん以下の内容で交換。

  • メイン(片手剣:青で突入予定)

  • サブ1(片手混:風で突入予定)

  • サブ2(格闘:からくりで突入予定)

エンブリオクリア後の実用性とか最後まで育てるのかは全くわかりません。
私の場合たぶん武器よりエンピ防具強化した方が良い気もしており。

エイコンドライトげっと

先ほど書いた、第一段階目を持っていないとドロップしないアイテム。
第二段階目に成長させるために必要なやつです。
運良くプライムウェポン交換後の1回目のソーティでゲットすることができました!

エイコンドライトは上層4NM討伐後の金箱(Aurum Coffer)から出てきました
3キャラ全員が同時にゲットしたので抽選に当たるとパーティ全員もれなくもらえるっぽいですね

これであとはガリをもう10000ポイント溜めればプライムウェポンを第二段階に成長させてエンブリオを最後まで進められそうです!

ちなみにエンブリオのクエスト自体はヴァナバウトのデイリーを消化したり成長キャンペーンでレベル上げをするのに忙しくて止まっています^^;(ヴァナバウトの記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?