Colabo生活保護タコ部屋訴訟⑥原告6,7,8,9被告5,6準備書面

前回

ひ「さて、いわゆるタコ部屋訴訟、原告Colabo側からは準備書面6,7,8,9が出て、僕側は5,6を出したよ」

な「た、大量ですね」

ひ「原告のから見ていこうか。まず第6準備書面」

ざっくり言うと「暇空の本人尋問は絶対に実施されなければならなあああああい!!公益性が目的かどうか、真実相当性があるかどうか、それは本人尋問で衝立や別室も無しでやらなければならなああああああいいい!!」って神原弁護士が熱弁してる感じだね」

な「そこにものすごく固執してますよね。こわっピ」

ひ「僕に公益性がないなんて、勝手に決めつけないでほしいよ。色々主張してるんだけど結局

僕が「すいませんでした二度と作品を燃やしたりしませんって詫び入れたら俺はそこで手を止めますよ」って言ったから目的は詫びさせることだけ!!!!公益性ゼロ!!!!って言いたいらしい」

な「え?公益性と詫びたら止めてもいいよって気持ちは両立しますよね?」

ひ「神原弁護士はそう思わないみたいだね」

な「それにその発言って撤回してましたよね?」

ひ「それも神原弁護士の書面から引用すると

暇空は共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが詫びを入れないから感情的に反発しただけだ!だから結論は変わらない!!らしい」

な「????ポーン」

ひ「さらに僕の動機については、インタビューを引用してこんな事を言っている。ちょっと長いけど読んで

な「????ポーン」

ひ「うん、「これについて僕はいろんなインタビューできちんと語ってるけど「趣味を脅かす人がいるというのは、その一点で「戦い始めるきっかけになる」って言ってるんだよね。だいたい、神原弁護士の言いたいことをまとめると「Colaboを攻撃するためだけが目的で公益性ゼロでやってるんだあああああ!!」ってことだと読めるんだけど、僕Colaboだけじゃなくて若草、BOND、ぱっぷすにも住民訴訟してるんだけどね?」

な「してますよねえ」

ひ「第6はこんな感じで、まず僕は陳述書を出した


で反論として僕が出した被告第5準備書面がこれ。本筋タコ部屋バトルの部分は僕の意見は伏せるので、今回神原弁護士が必死に主張した公益目的について」

ひ「「必要な範囲だけ反論する、無駄に長々と主張してるけど全部失当!ところで摘示事実②ってなんだ?」ってぶった切ってる」

な「ワロタ」

ひ「あとは、別件訴訟の書面流用したから主張ちょっと変じゃない?とか指摘してあげたりはしてる」

な「クソワロタ」

ひ「そしたらまず、訂正申立書がでてきた。摘示事実②を消したりの」

な「激しくワロタ」

ひ「あとは争点を整理した原告第7準備書面が出て、こっちの書面に反論する第8準備書面が出てきた。法律論のところは解釈を伏せるのでスルーするとして、これはふれなければならない」

ひ「シャアハウス」

な「シャアハウス?」

ひ「3倍くらい早そう」

な「一箇所だけじゃなくて複数箇所でシャアハウスになってますけど、これミスじゃなくて、「シャアハウス」ってハウスがあるんでしょうか?」

ひ「知らない。書いた神原弁護士に聞いてきて。シャアハウスってなんですか?って

で、ここでこの裁判の争点として、神原弁護士は新主張を出してきた。ちょっと読んでみて」

な「読みましたがつまりどういうことですか?」

ひ「「生活保護不正受給」とかは扱わない!ってColabo側は言ったじゃん?」

な「言いましたね」

ひ「生活保護不正受給って言わなくても、それをうかがわせる事を言えば、言ったのも同じで名誉毀損なんだ!!それは、「真実ではないことを言った」「だから大うそつきだ!」とか「人を殴って物を盗んだ」「だから強盗だ!」みたいな例でも明らかって言いたいらしい」

な「え?だって、「真実ではないことを言った」は「嘘つき」って意味だから「真実ではないことを言った」=「嘘つき」ですよね?
同じように「人を殴って物を盗んだ」も=「強盗」ですよね????」

「生活保護不正受給」と=になるのは「生活保護を不正に受給してたようなこと」でないとだめですよね?」

ひ「うん、だからこの裁判の争点は全然違うよって教えて上げるのが僕が追加でだした「必要な範囲を反論した」スッキリした被告第6準備書面だね。こういう前提を理解して読めばわかると思う」

な「あーなるほど、そういうことで争ってるのか。すごいネチっこいですね神原弁護士の書面」

ひ「フフッ、そのくらいの意見論評はセーフだよ」

ひ「あとね、本人尋問は要らないよねって堀口英利などの危険が危ないってことを説明する、画面ナイフ事件とかを羅列した意見書を出したよ」

な「キングス・カレッジ・ロンドンの学生であると称するものである」

ひ「そしたら速攻で神原弁護士から「暇空茜の尋問は実施されなければならなあああああい!!!!」ってこの意見書に対する反論とかを入れた書面9が出てきたよ。なんとあの神原弁護士が、Manner Maketh Man=堀口と言える根拠がない!!堀口は加害者ではなく被害者!!よって危険があるとは失当!!とか主張してるよ。モニターにナイフ突き刺すのは加害者以外の何物でもないとおもうけどねえ」

な「ワーオ」

ひ「この辺は堀口英利のほうを追ってる人にも楽しめる書面になってるよ」

な「ワーオ!今回は書面が7つも入ってるなんてお得ネ!」

ひ「HAHAHA!お買い得ってやつさ!」

ひ「余談として、原告は本人尋問を強く求めてきましたが、はっきりと本人尋問には出席しないことを表明しました。裁判期日調書(裁判所の記録)にもこのようにはっきり残っています」

な「あれ?でも共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは本人の口から聞きたいとか言ってますよ?出頭しないって断言したなら、そのことを非難するべきなのに、どうしてまるで出頭するはずだみたいなことを?」

ひ「うーん、当日になって、「暇空はきませんでした!」とかやりたいのに、俺がさっさと「絶対行きません」って宣言すると予想してなかったんじゃないかなあ?」

な「でも、はっきりと裁判所の記録に残るくらい行かないって宣言してるなら、そのこと知らないフリするのは変じゃないですか?」

ひ「変だよ?でもそもそも領収書が出てこないでバスデモとか共産党と一緒にやったりしてるのも変だよ?」

な「そういやそうでしたね、じゃあいいのか・・・いいのかな?」

ひ「よくないとは思うけどね」

ひ「書面はnoteで有料販売しています。リンクは概要欄にあるのでよろしくお願いします。youtubeとnoteの売上は探偵と助手で折半しています」

な「個別の投げ銭は、探偵はnoteのサポート、助手は固定ツイートまでお願いします」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」



書面

ここから先は

13字 / 7ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?