ライバルColaboチャンネルの分析レポート

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「なるくん、我々暇な空白チャンネルの強烈なライバルとなりそうな、一般社団法人Colabo公式Youtubeチャンネルのその後はどうだね」

な「はい。まず、いいえ(賛同を示す)が最大で視聴数の9倍以上になったことを指摘した前回動画のあと、いいえ数は増加がピタッと止まりました。その後、再生数がじわじわとのびつづけ再生数は3万程度増えました。しかし、再生数が3万ふえたのにいいえ数はまったく増えていないどころか、減少しています。視聴した人がいいえを押さないのは不思議ですし、減少するのも不思議です。最初はなぜか視聴してない人でもいいえを押したくなる魔法の動画だったのに、途中から視聴した人が一切いいえを押さない魔法の動画に変わったようです」

ひ「もしこの動画の異常ないいえ率を下げたいと思っていた人がいたとしたら、この結果を嬉しく思ってるだろうね。いいえが減少したのは、まー何故か規約違反でBANされたアカウントがいいえしてたんじゃないかなあ?」

な「なるほどですね~」

※左、7/2 右7/8でならべて⇒でつなぐ

1つ目の動画は
7月2日 2.8万再生/いいえ9888 いいえ率35%

7月8日 3.8万再生/いいえ9280(赤字) いいえ率24%


2つ目の動画は
7月2日 1066再生/いいえ1万 いいえ率938%

7月8日 2.5万再生/いいえ1万(赤字) いいえ率40%


3つ目の動画は
7月2日 1849再生/いいえ1万 いいえ率540%

7月8日 2.5万再生/いいえ9919(赤字) いいえ率40%


ひ「指摘した7月2日からくらべて再生数は1~2万増加、いいえは数百減少という結果になったね」

な「これ・・・」

ひ「シッ!」

な「どう見ても」

ひ「シッ!!」

な「ぎょうし」

ひ「シッ!」

な「こうさ」

ひ「シッ!」

な「じさく」

ひ「シッ!」

な「しご」

ひ「シッ!」

な「・・・・・・・・」

ひ「シッ!」

な「なにもゆってない!」

ひ「まあまちたまえ。17時間前、昨日に4つ目の動画がアップされたんだよ!」

な「な、なんだってーーーーー!!平均3万のチャンネルでアップされてから17時間経過したということは、2万再生はいってますね。なぜならば、動画の再生数はアップしてから16時間でだいたい再生数の8割くらいを稼ぐからです。もちろん、シュナムルさんシリーズのようにあとから爆発した動画といった例外もありますが、すくなくとも再生から10日以内に何もなければ、10日後の再生数の8割はアップしてから16時間の数字なのは明らかです」

ひ「うむ。では見てみよう」

7月8日 再生数 792回    いいえ 46
10日後 再生数 1000回  いいえ 57
(↑予想)

バン!バン!バン!バン!って効果音つけて左から順番に叩きつけるように表示
んで二行目いっておなじように


な「は、博士!!!!これはいったい!!!」

ひ「うむ・・・・わしらの常識を超えた何か恐ろしい力によって、平均3万再生を叩き出す人気チャンネルのはずのColabo公式チャンネルのパワーが押さえつけられたのかもしれんのじゃよ・・・」

な「これ」

ひ「シッシッシッシッシッ!!」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?