Colabo公式チャンネル!!

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「なるくん!あの共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんと、代々続く活動家の菱山南帆子さんが二人で、Colabo公式Youtubeで動画をあげていくらしいよ」

※読み上げ、目線入り、動画は引用せずツイートスクショだけ

な「暇なるチャンネルのライバル登場じゃないですか!きっちり女性二人組で対抗してくるなんてわかってますね」

ひ「ひまなるチャンネル、に似た呼び方だとひしゆめチャンネルかな?しらんけど。しかもこのColabo公式チャンネルは、どうやら恐ろしいライバルになりそうなんだ・・・!!」

な「え?チャンネル解説は6月1日。約一ヶ月経って、チャンネル登録者数736人、動画はたった3本。勝負にならなくないですか?」

ひ「ああ、でも、その3本の動画を見たら意見が変わると思うよ。まず1本目、6月1日に行われた「補助金事業になったから若年被害女性等支援事業を受けません!記者会見」の、7/1 午前2時時点のデータがこちら」

な「2.8万再生で・・・いいね9888!?ちょっとまってください、暇なるチャンネルのデータでいうと、最近一番いいねの多かったこちらのタコ部屋訴訟動画、17万再生で1.3万いいね、いいね率は7%くらいです」

ひ「いいね率は3%くらいが標準的で、それより多いといいね率が高いよ。暇な空白チャンネルはいいね率がかなり高いチャンネル。たとえば、Youtuberとして一番有名だろうヒカキンさんの現時点の最新動画がこちら

222万再生、7.1万いいね。いいね率は約3%だね」

な「Colaboの公式チャンネルは2.8万再生で9888いいねだから・・・35%!?35%ォ!?すごすぎますね、これは超強力なライバルです!!」

ひ「おいおい、なにをいってるんだ?まだ早いぜ?」

な「え?そ、そういえば動画は3本・・・あと2本はいったい!?」

ひ「まず2本目がドン」

ひ「再生数1066で10000いいねだからいいね率は938%!!!」

な「???????????????????????????????????????????????????????????????」

ひ「3本目の動画がドン!」

ひ「1849再生で10000いいねだからいいね率は540%!!!!」

な「?????????????????????????????????????????????????」

ひ「どうだ?超強力なライバルじゃないか?」

な「これ業者に」

ひ「シッ!」

な「これ共産党員に」

ひ「シッ!!」

な「これ普通じゃないですよ、なんで再生回数の9倍とか5倍のいいねが集まるんですか?説明してくださいよ、ほら認知プロファイリングしてくださいよ」

ひ「いやー、世の中には、いろんな不思議なことがありますね。Youtubeって、ほんっとうにおもしろいですね。それでは、次回をご期待ください。さよなら。さよなら。さよなら」

な「逃げるなああああああああああああああああああああああ!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?