Colaboと仁藤夢乃さんの生活保護不正受給を調べてみました

動画再生リスト

台本

空「なるくん!!!!!解けた!!!解けたぞ!!!!!!」

な「何ですか、今日はいきなりテンション高いですね」

空「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの運営しているシェアハウスについて、ついに謎が解けたんですよ!」

な「ほう、言ってみたまえ」

空「俺がはしゃぐと大物ぶるよね」

空「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

空「今日は、Colaboのシェアハウスの謎の真相、そしてColaboの生活保護不正受給について皆さんに私が見つけた”答え”をお見せしようと思います」

な「だいぶハードルあげますね」

空「解けた時すげー気持ちよかったんだよ、夜中2時だったけど」

な「いつもなんか2時頃急にハレルヤとか叫びますよね」

空「そういえば仕事でも2時位にひらめく事が多かったかも」

空「さて本題に入ろう。まずは前提情報から。Colaboは公称で「5物件15部屋のシェアハウス」を運営しています」

な「生活保護は一人一部屋の個室がないとだめなんですよね、だから3人ですむなら3LDKが必要なはずです。それがなにか?」

空「次にこちらの投稿をみてほしい。コロナ禍だから15人から10人に定員が減るそうなんだ」

一番最後の文章、コロナでは10名の定員に赤線

な「えっ?別にコロナ禍でもそれぞれに個室がある3LDKの物件ならそれぞれの個室にこもればいいのでは?1物件の定員を2人にする必要はないですよね?」

空「そうだね、”3LDKでそれぞれに個室があるなら”定員を減らす必要はないね。でも減ったんだよ。”5物件15部屋、つまり1物件3部屋”は誰も”3LDKだとは言ってない”よね?」

(”でかこったところ赤文字)

な「ん・・・ん?・・・・・・・あっ!あっあっあっ(泣)」

空「最後にこの写真を見てほしい。これはColaboの公式にアップされてた、シェアハウスの間取りがわかる写真だよ」

な「あっやっぱりぃ・・・(泣)」

空「みなさんはわかったかな?分からなかった人は一旦巻き戻して見直して考えても良いかもね」

な「わかりたくなかったかもぉ(泣)」

空「では正解です。図面でお見せしましょう。共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの運営しているシェアハウスはこういう物件です」



な「これならコロナで定員が2人になりますね、共用部分のキッチンを除くと個室にできるのはリビングと寝室の2部屋しかありません」


空「いつもシェアハウスのリビング写真として出てくるのがめちゃくちゃ狭い感じの写真しかないからさ、ぜってー3LDKじゃないとは思って。やっとそれの答えが出せてよかったよ」

な「たしかに引っ越しで色々物件みましたが3LDKのリビングは最低でもこれの倍は広いですね、これは1LDKのリビングです」

空「あとこれ不正受給だよね。ウシジマくんとかの漫画でも、一応1人1室を守るためにこういう生活保護ビジネスって個室用意されてたんだよ。それ以下ってウケる(笑)事実はウシジマくんよりエグい(笑)この活動報告書の「鍵付き個室が3部屋あります」も嘘でしょ多分。そう書かないとアウトだからね」

鍵付きの個室が3部屋に赤線

な「笑い事じゃないですよぅ・・・(泣)これ都庁の担当者とか生活保護のルール知らなかったんですかね?」

空「だって笑うしか無いよ。都庁の担当はシェアハウス見たこと無いってさ」

な「・・・・・・・・・・・・え?」

空「シェアハウスの部屋数聞こうとしたのよ、都庁の担当者に。そしたら一度も見に行ったこと無いって。だから知らないってさ」

な「・・・・・・・・・・・・マジ?」

空「マジマジ。おかげでこのクイズが楽しめたよ、タコ部屋シェアハウスの謎が解けてよかった良かった。これは査察にいけば不正受給が明らかになりそうだね」

な「消えないで(泣)」

空「ちょっとまってまだ消えるとか言ってないし(笑)」

空「応援、高評価、チャンネル登録、動画拡散よろしくお願いします(笑)」

な「仕事とらないで(泣)」

Colabo関係の他記事はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?