共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さん

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなる子です」

ひ「今日は、ついにcolabo代表の仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党が、その繋がりを隠さずに都庁や警察に圧力をかけてきたので、見ていこう」

な「また国会で逮捕しろとか言われたんですか?立憲共産党の岡本あきこさんみたいに」

ひ「いや、今回はしんぶん赤旗と、かの日本共産党委員長志位和夫自ら出てきたんだよ」

な「ええっ!あの党首公選制、つまり党首を投票で決めようと主張するだけで除名されてしまう日本共産党で22年もずっと党首をつとめている志位和夫さんがですか!?」

な「で、でも日本共産党公式アカウントは共産党とColaboの繋がりは「妄想」だって言ってますよ!?」

ひ「まあ、そういう否定をしにくる時点で妄想じゃないと思うんだけど、2週間も経たないうちに、党首自ら出てくるのは笑うんだよなあ」

な「い、言ってる・・・」

ひ「これ、笑えるのが、共産党支持者がかろうじて主張できてた共産党を支持する理由、公金の不正や公文書の黒塗りといった、権力への闘争というのがあったと思うんだけど、結局共産党も自分の利権が絡むと、黒塗りも公金の不正も、追及するどころか反対者を攻撃しに来るってハッキリしたことだよね」

な「ロジカル正当(政党)批判ハラスメントですよ!!!」

ひ「しかも、なぜかColaboの公金不正の問題や、残り3団体にも監査が入ることや、そもそも住民監査請求の再調査のことすら触れないのに、「困難女性支援法」の名前を出してるところが、本音がもろだししてて笑うんだよなあ」

な「党首自らが打って出てきましたけど、これはどういうことでしょう」

ひ「都庁、つまりゆりこに圧力をかけたいんじゃないかな?そういう意味では、やはり都民ファーストは、ゆるく繋がってるだけで、圧力を表立ってかける必要がある関係性ということだろうね」

な「なるほどですね~」

ひ「前回、12月21日にも仁比って人が厚生労働省に圧力かけてたよね」

な「ありましたね」

実は、志位和夫委員長が宣言する前日にも、またこの仁比って人が圧力をかけてたんだよ」

な「ん?「警察庁や厚労省など関係省庁にコラボの活動を守るよう求めました」って言ってますよ?また逮捕しろーですかこれ?」

ひ「これ、バスカフェの現地凸してる迷惑系の人たちのことだから、僕は関係ないけどね。バスカフェが実施されたら、共産党の党首自らが動いてるわけだし、22日の4時間は警察が張り付いて、もし誰かが違法行為をしたら現行犯逮捕間違いなしだとは思う」

な「まあ僕らには関係ないですね、行くなつってるのに行く人達ですし」

ひ「あとさ、僕はここが気になるんだけど

仁比氏は、女性のみを取り締まる売春防止法から脱却し、「取締りではなく支援へ」と転換した女性支援法を踏まえ、コラボが東京都から委託を受け、繁華街に止めたバスを拠点に展開する「バスカフェ」が、同法に位置づけられた事業であることの確認を求めました。

これさあ、バスカフェは2018年開始だよ?で、ここでいう困難女性支援法の成立は2022年4月頃だ。なんでこんな都合よく符合してるんだろう?それは、赤旗にもこんな記事がある

な「えーと

2022年4月12日(火) 虐待や暴力、性搾取・性暴力の被害など多様な困難を抱える女性を包括的に支援する新法が、今国会で可決・成立する見通しです。日本共産党を含む超党派の提案です。公的支援(現・婦人保護事業)の根拠法を、女性差別の規定をもつ売春防止法から転換し、当事者の人権保障を基本理念に掲げるもの。支援現場の長年の運動が実った画期的な法改正です。

あれ?2022年に成立した法律ですよね?これ。バスカフェの開始何年でしたっけ?」

ひ「2018年10月だよ」

な「覚えてるの気持ち悪いですよ」

ひ「へ、へいとすぴーち」

ひ「バスカフェって2017年から計画してるんだよねー。まあ、2017年時点の資料に、「2022年に困難女性支援法成立させるぞ」とか書いてあってすげー怖いんだけど」

な「ぴゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!この怖いのもう出しちゃだめって言ったでしょ!!」

ひ「これさあ、2017年のバスカフェ開始時点から、colabo代表の仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党が、強く関係し、困難女性支援法も含めた計画を知っていたんじゃないかなって思うんだけど、どう思う?」

な「怖いからいいえ(賛同を意味する)を求めないでください!!!」

ひ「昭和なら僕もう死んでそう(笑)」

な「マジすぎて笑えねえ・・・」

ひ「更に次の日にはこんな記事も出て党首自らツイートしてるからcolabo代表の仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党の本気具合が見えるよね」

な「

志位永年党首も言ってますもんね

ひ「これ、連帯して声をあげってのは、カウンターしてくれって言ってるんだよね。ただ、カウンターするといっても、具体的に攻撃する相手がいなくて困ってる感じはあるよね。たとえば僕に勤め先の大学とかあれば、そこに集中攻撃されてるだろうけどさ」

な「アスナもいませんもんね」

ひ「へ、へいとすぴーち」

ひ「具体的に、声をあげる相手がどこに想定されてるのか気になる。まー順当に考えると都庁になるんだけど、受託事業を発注する側の都庁を、声の大きさで変えようとしてるなら怖いよね」

な「でもまあ、都庁くらいしかないですよね、これ。バスカフェの当面中止要請を出したのは都庁なので、それを撤回しろって話じゃないんですか?」

ひ「そもそもこの記事をこのタイミングで出してきたことは、都庁への圧力にほかならないとは思うよ。colabo代表の仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党が、共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんのために本気で援護しにくるっていうのは、中止要請は想定外だったことは確かだね」

な「それはそうでしょうね」

ひ「おそらく中止の打診があったせいなのか、2月17日頃から共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんのツイッターも止まってたらしいし?まあ赤旗って、読んでる人への号令か、他への圧力用のメディアだし?」

な「認知プロファイリングハラスメントですよ!!」

ひ「バスカフェがどうなるか、逮捕者が出たりするのか。くれぐれも現地凸はやめましょう。colabo代表の仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党が警察に強く圧力をかけた以上、バスカフェの周りはワンミスで逮捕される修羅の国だと思ってください」

な「別にバスカフェを大人しくやる分には凸者が悪者になると思うのに、公道までおいかけて大声で周りの人にも迷惑かけるのはよくないですよ」

ひ「それはそう」

な「今後もcolabo代表の仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党と共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんのつながりには注目ですね」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?