【CM】Colabo弁護団訴状と解説ダイジェスト

更新履歴 証拠説明書を追加

な「今日は宣伝コーナーです。このたび、noteでColabo弁護団訴状の全文とその解説を公開しました。有料noteです。売上は探偵と助手で折半されます」

ひ「補足すると、Youtubeに関する収益は二人で折半、noteの投げ銭は僕だけに、助手の固定ツイートから投げ銭は助手だけにいきます」

な「今後も裁判記事は全て有料記事にて、最新最先端、当事者の目線でお送りしていく予定です」

ひ「無料で公開することはデメリットが大きいですし、解説の手間もかけているのでご了承ください」

な「それだけだと話しづらいので、本記事の無料公開分として、訴状のおもしろポイントをいくつか紹介します」

ひ「この無料公開した分については、自由に転載してもらって構いません。それ以外の転載は著作権侵害になる可能性があります。ご注意ください」

ひ&な「それでは、訴状ダイジェスト、スタート」

1ページ目

ひ「でん!訴状!」

な「フォントも特別に思い入れがありそうですね」

ひ「表紙ついてる訴状なんてはじめてみたよ」

2ページ目

ひ「また訴状で草」

な「表紙いらないじゃないですか?」

ひ「はいリーガルハラスメント」

な「この二人が代表弁護士なんですかね?」

ひ「こういうのは上の人ほど偉いので、記者会見でいきなりAVの話をした角田弁護士が一番偉くて、二番目はリーガルハラスメント発言の神原弁護士みたいだね」

な「あれ?でもハンコが2つとも神原弁護士のものですよ?」

ひ「代ってあるように代理のハンコを押してあるんだよ。つまりこれは神原弁護士が印刷してハンコおしてるってこと。書類を書いたメイン弁護士なんだろうね」

ひ「ででん!
①1100万円
②生活保護タコ部屋関係の記事と動画4つを消せ
③謝罪文3年間貼り付け晒し記事の刑に処す
が主な要求だね」

な「こわすぎワロタ」

ひ「通るかどうかはリーガルバトルで決めましょうね」

3ページ

ひ「これどういうことかというとね、僕が懲戒請求しましたってツイートをしたから、”僕の中身は懲戒請求をした人物と同一人物に間違いない”、そして”そのTwitterアカウントにnoteとyoutubeのアドレスが書いてあるからこの2つの管理者だ”って言ってるの。その他の合法的な発信者開示請求とかでいくらでも調べられたはずなのに」

※太田弁護士の合法的な手段の動画挟んで

な「・・・え?マジですか?それを確定させるために普通は発信者開示請求するんじゃないんですか?」

ひ「でん」

ひ「ででん」

ひ「でででん♪」

な「わ、わああああ(泣)」

9ページ

ひ「貴様アアア!!逃げるなアア!!!責任から逃げるなアアア!!」

な「これこの裁判に関係ないんですよね?ここで別に追加で訴えたらいいのに別で訴えてやるぞ!って何で言ってるんですか?」

ひ「知らない」

10ページ

※これ全文読み上げて

ひ「おい、違うぞ。作品を燃やすってのは共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが、様々な炎上にRTでいっちょかみしてお気持ちを述べるなどしてきた全てだ。温泉むすめだけじゃねえ。また、それが俺の調べ始めた動機、端緒であることは何度も言ってるが、それだけが全てじゃねえ。

そして温泉むすめは漫画じゃねえ!!!漫画じゃねええええ!!!温泉地合同ご当地キャラクター企画だ!お前ほんま!ほんま自分が燃やしたもののこともまともに!まともに覚えてないし理解してないのかこの(検閲)!!!(検閲)!!(自主規制)!!!!」

な「こわっピ」

ひ「ごめんちょっと逆鱗をゴリゴリたわしでこすられた」

13ページ

ひ「現実の一般社団法人会計に端数が出てねンだわ」

な「ロジカルハラスメント!!」

17ページ

ひ「いいえ(賛同を示す読者からの反応)」

な「いいえ(賛同を示す読者からの反応)」

ひ「友人から会計はちゃんとしなければいけないとアドバイスを受け、ゆめにゃんは愕然とした。必ず、かの邪智暴虐の暇空を除かなければならぬと決意した。ゆめにゃんには会計がわからぬ。ゆめにゃんは、少女の守護者である。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。」

ひ「その友人大事にしたほうが良かったと思うよ、離れていったってことは忠告にギャンギャン吠え返したんだろうけど」

な「アドバイスハラスメント!!」


ひ「被告自身の言葉で説明させねばならない→こちらの指定した謝罪文を一言一句読み上げろは草なんだよ。マジでやってることが糾弾会のノリなんだよな」

な「これは流石にドン引きですね、どんな謝罪文なんですか?」

ひ「こういうの」

な「ワ、ワア!!!」

ひ「あと笑っちゃうのがさ、Noteのことは「インターネットブログに投稿しました」って言ってるのに、Youtubeのことは「インターネットに投稿しましたって言ってるのな。そんなことから説明が必要か?インターネットブログに揃えるなら「インターネットサイト(Youtube)に投稿しました」だろ。それか、Noteの方もインターネットだよ。ファミコンとプレステの違いがわからなくて全部ファミコンって呼ぶやつか?」

な「ジェネレーションギャップハラスメント!アイティーノウレッジハラスメント!」

セブンナイツの真リスト

ひ「最後。セブンナイツじゃなくてエイトナイツだった?最後の太田伊早子弁護士の名前は公式サイトとかにはないけど。どうしてかはわかんない」

な「どうしてでしょうね?この訴状補足資料出そうだからそこで明らかになりそうですね」

ひ「補足資料4くらいまで出そうだね」

ひ「どうだったでしょうか?ダイジェストでも十分面白かったと思いますが、全文が読みたい人は概要欄にNoteのリンクがあるのでよろしくお願いします」

な「よろしくお願いします」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?