伊藤和子弁護士②被告準備書面1

前回


ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「やっと伊藤和子弁護士から反論がきました」

な「えーと、自撮りをアップするのが好きな弁護士でしたっけ」

ひ「そうみたいだけどこの裁判とは関係ないね」

な「ながくあいたから、登場人物の説明入れないとわからないと思って」

な「問題となったツイートはこちらですね、で反論はどうでしたか?」

ひ「まず、あとで訂正されたけど被告の僕の名前を間違えてる。あと、主張のなかで「訴状を見るまで本名も知らなかった」って言ってるから、本名も間違えるくらいなんだって言いたいのかもしれないけど、訴状に書いてあるだろ😡」

な「まっさかー。ただのミスじゃないですか、いいえといいねをミスる弁護士もいるわけですし」

ひ「主な反論としてはこのツイートは小倉弁護士にむけたものであって、暇空茜には関係がない、だってさ」

な「え?暇某とおんなじだ、っていってるから訴えたって訴状に書いてありますよね?暇某って暇空茜のことですよね?」

ひ「としか思えないんだけど、伊藤和子さんは違うって言いたいんだね

「暇某とは女性等のマイノリティに対して攻撃的・威圧的な態度をとる傾向のあるツイッター・ユーザーの一群を指すものであって、暇空茜のことではない」らしい」

な「ちょっとまってください?女性がマイノリティ?

日本では女性のほうがやや多い、ほぼ1:1ですよ?マイノリティ?」

ひ「知らない。伊藤和子さんにとってはそうなんだろう、伊藤和子さんの中ではな」

な「女性がマイノリティ・・・?他にも、これは小倉弁護士に言っただけだ!とか、暇アノンだ!とか色々と主張していますね」

ひ「暇アノンってなんですか?」

な「辻愛沙子さんに聞いてください」

ひ「書面はnoteで有料販売しています。リンクは概要欄にあるのでよろしくお願いします。youtubeとnoteの売上は探偵と助手で折半しています。今回は証拠や証拠説明書なども全てセットにしたので、「裁判で出てくる書類ってこんな感じなんだな」ってのがわかりやすくて、そこは勉強になるかも」

な「個別の投げ銭は、探偵はnoteのサポート、助手は固定ツイートまでお願いします」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

書面

ここから先は

4字 / 2ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?