東横インとColaboの関係

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんのアパホテル嫌い覚えてる?」

な「あーありましたね、寄付でもらったアパカレーは捨てた、みたいなの」

ひ「はい、ちょっと読み上げて」

な「アパホテルとDHCはヘイト企業って言ってますね」

ひ「で、こちらが厚生労働省に提出された第2回 困難な問題を抱える女性への支援のあり方に関する検討会 平成30年8月23日の資料です」

https://www.mhlw.go.jp/content/11920000/000345624.pdf

な「どうしてそんなものを?」

ひ「12ページのこの資料、左下が空いてるとおもわない?」

な「変ですね?写真を右下に詰めずに横に並べればよくないですかこれ?」

ひ「選択するとえいっ」

な「す、すかしぼり!?」

中長期保護 宿直スタッフは、婦人保護施設の元職員など専門性を持ち、支援に長年関わってきた方が中心。男子の保護が必要になった場合には使用できるシェルターがないため、企業(東横イン)と連携し、全国にあるホテルの空室を安価で借りられるよう連携。

ひ「ででーん。東横インと提携してることが判明しました」

な「ぴゃああああああああああああああああああああ!!厚生労働省の公的な書類でこんなの出てくるとかあああああ!!!」

ひ「平成30年、2018年の8月時点から東横インと提携してたことがわかるね。これは令和4年の事業計画書だけど、そのまま提携は続いてるようだね。共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんがアパホテルをヘイト企業とこき下ろした時も東横インと提携してたらしい。でもね、「Colaboの活動報告書には東横インの名前は一度も出てこない」よ」

な「えっええっ?どうして?」

ひ「知らない。だってなるくん、さっきのアパホテルのツイート覚えてる?共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは2021年にアパホテルはヘイト企業だってこき下ろしてるよ。公金を貰って、アパホテルのライバル企業である東横インと提携してる共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんがこんな事を言っていいと思うかい?」

な「えっ、普通に考えると、ライバル企業に頼まれてアパホテルをこき下ろしてると思われてもしょうがないですよね?」

ひ「それに、そもそも共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは公金で公益的な事業、若年被害女性等支援事業をやってるんだから、思想で企業を差別してはいけないんじゃない?」

な「そうですよね、普通だったら東横インと提携してるなら提携してるって、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの応援をしてるって東横インの名前を出すべきですよね?名前を隠しておきながら共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんがアパホテルをヘイト企業呼びはまずすぎますよ?」

ひ「ね?あとホテル利用回数見てると

2018年、ホテル等5名利用

2019年、ホテル等5名15泊

2020年、令和2年。ホテル等96名770泊。いきなりドカッと増えるね。何かあったのかな?そう、例の緊急ホテル宿泊事業だよ

な「あーありましたね、不自然にいつも合計が1万円ちょっとになる」

ひ「あらためて不思議なんだけどさ、この2020年12月頃ってホテルガラッガラでさ、そのうえ提携もしてたんでしょ?なんでほぼ定価の7000円でこんだけ泊まってるんだろ?2500円の日もあるから2500円くらいのホテルも近辺にあるんだよね?なんで7000円と2500円なんだろう?」

な「あっ」

ひ「これ、7000円の日は定価の日で、2500円は安い日で、どっちも東横インだったら怖いくね?ホテル名書いてないからわかんないけど」

な「怖いからやめて!!」

ひ「あとこのリクナビ2023東横インのページみると

・皆様からいただいたビデオオンデマンド(VOD)代の一部を日本キリスト教海外医療協力会(JOCS)に寄付

ひ「〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18-51(日本キリスト教会館5F)
公益社団法人日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 住所が西早稲田2-3-18だから西早稲田だよ」

な「こらっめっ!怖いの拾ってこないの!!!」

ひ「えー。わかんない人はお父さんお母さんに聞いてみるか「西早稲田 反日」で検索してみてね」

な「こらっ!検索しちゃいけないワードでしょ!!」

ひ「ちぇー」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?