菅野完さん訴訟⑤原告準備書面2

割引あり

前回

ひ「どうも認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「前回の被告反論書面に対して、順当に原告反論書面を出しました」

ひ「これは前回の解説ではふれなかった被告書面の冒頭だけど、被告菅野さんは「暇空は現住所を出せ!そうじゃないならこの裁判は却下だ却下!閲覧制限すればいいだろう!現住所を出せ!」みたいな主張をしていて、それについても反論しているよ」

な「こわっぴ」

ひ「まあ、二通りの解釈ができて、「住所を理由に却下してほしい」のか、「住所が知りたい」のかどちらかなんだけど、裁判所ってこういう問題を話し合いもなしに「じゃあ却下です」みたいに切ることはありえなくて、今回のケースでもし仮に住所が問題だと裁判所が思ったとしても、「では原告は住所を秘匿申請で出せませんか?」とか提案してくるんだよね」

な「Colabo訴訟でセブンナイツが暇空を出せ!本人尋問だ!って求めた時も、裁判長から衝立や別室の提案がありましたもんね」

ひ「だから却下されることはほぼありえないと思うんで、「可能性が少しでもあればあらゆる主張を尽くしておこう」ってことかなあ」

な「なるほどですね~」

ひ「他も「マジレス」としか言いようのない反論をぶつけてるだけなんで、そういう「リーガルマジレスぶった切り」が読みたい人はこの書面がオススメかなあ。最後のところだけ読み上げて」

な「な、なるほどですね~」

ひ「ね。これがリーガルマジレスってやつだよ。失当!」

な「なんか失当!って言葉に変なイメージがついてまわるんですよ」

ひ「固有詠唱じゃなくてリーガル用語ではあるから・・・」

ひ「他にも、ああここ強いリーガル言葉だな、とか分かる人にはわかるマジレス書面、前回反論とあわせて読めばわかりやすくてオススメです」

な「よっ商魂の怪物の親玉」

ひ「ちやない 関係ない」

ひ「書面はnoteで有料販売しています。リンクは概要欄にあるのでよろしくお願いします。youtubeとnoteの売上は探偵と助手で折半しています。」

な「個別の投げ銭は、探偵はnoteのサポート、助手は固定ツイートまでお願いします」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

ここから先は

6字 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?