R4WBPC住民訴訟②東京都&Colabo(中川卓)書面

割引あり

前回

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「住民訴訟のなかでも4件同時進行中、若草プロジェクト、BONDプロジェクト、ぱっぷす、Colaboに小池百合子がガバガバ概算払いやその他、不正会計支出をしたんじゃねえの住民訴訟だよ!イエー!」

な「だいぶ牛歩されましたね、どうでしたか」

ひ「えーと、まず東京都知事小池百合子からの書面が出たね。それがこちら」

な「ゆりこ被告の裁判書面だ キャッキャ」

ひ「ふふっ、どうしてニュースにならないんだろうね」

ひ「まず原告の主張がこちら」

ひ「公募とか競争入札に適さないものじゃないと随意契約なんておかしいでしょ、だからこれ無効だよ」

読み上げ

ひ「スペシャリストに依頼しないといけないから随意契約じゃないとだめだったの!!!」

な「はぁ?スペシャリスト?このクソみたいな活動実績が?領収書もまともに提出できないのが?個人情報出さないで活動してたのが?アロマテラピー4600万が?顔文字1文字アウトリーチが?自作自演にしか見えないヤフコメが?なめてんの?なにがスペシャリスト?」

ひ「はっはっはっ、裁判では熱くなったら負けだよ、それらが事実であってもね」

な「これが癒着で官製談合じゃなかったらなんなんですか???これをモデルに困難女性支援法で全国でこんな活動をNPOと一般社団法人に公金でやらせる予定?むちゃくちゃじゃないですか!!!」

ひ「だから裁判してるんだろう?」

な「助けて司法!!」

ひ「もっと色々と法的なやり合いをしてるんだけど、そっちは動画でやっても説明がすごく長くなっちゃうから、興味ある人は書面を買って読んでみてね。ただし、都知事小池百合子の書面はめちゃくちゃ胸糞悪くなるからその覚悟を」

ひ「で、あとは補助参加人のColaboから書面が出た。補助参加してるのは若草プロジェクトとColaboで、BONDプロジェクトとぱっぷすは補助参加してないね」

な「なんで?BONDプロジェクトはすべての裁判に補助参加してないけど、ぱっぷすは他の裁判には補助参加してますよね?」

ひ「ぱっぷすもこの裁判に補助参加すると都合が悪いのかもしれないね、わからないけど」

ひ「で、こちらがColaboの代理人中川卓弁護士の書面」

な「なんか変な線入ってますよ」

ひ「これは多分中川卓弁護士のFAXが故障してるから。他の裁判でも中川卓弁護士が送信してきた書類だけこうだからね」

ひ「いきなり「先進的な」という重要な修飾が抜けているううう!!ColaboがやってたDV交付金は先進的な経費事業なんだからColaboは先進的なんだああああ!!!からはじまる」

な「???????????」

ひ「若年被害女性等支援事業の随意契約と概算払いについての裁判だね。一応論点としてDV交付金のことは挙げてるんだけど、先進的に噛みつくのは僕にはお気持ちに見えるなあ」

ひ「裁判とは関係ないことなんだけど、「序」とか書き始めるのかっこよくて笑っちゃう(個人的な意見です)」

な「先進的かどうかが独断でなされているように思います。とても弁護士の書いた書面には思えません(個人的な意見です)」

ひ「そして以下が裁判期日のやり取り

裁判長「BONDについての反論が出てないけど?」

被告「BONDが補助参加するかもって思って待ってたらぁ…連絡なくてェ…」

な「は?BONDって今年も若年被害女性等支援事業受託してますよね?メールで連絡できますよね?なんでそんなことに??????」

ひ「知らない。牛歩するために最大限焦らす作戦がこれじゃない?「BONDが反論すると思って反論書いてなかっただけですがBONDが参加する連絡しなかったんです(キリッ」本当に住民訴訟の対応としてふざけてると思う」

な「なんでこれマスコミでやらないんですかね?」

ひ「やったら本当に大変なことになるからじゃない?」

な「なるほどですね~」

ひ「書面はnoteで有料販売しています。リンクは概要欄にあるのでよろしくお願いします。youtubeとnoteの売上は探偵と助手で折半しています。」

な「個別の投げ銭は、探偵はnoteのサポート、助手は固定ツイートまでお願いします」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」


ここから先は

0字 / 2ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?