Colaboと仁藤夢乃さんの不平等支援疑惑を調べてみました

動画再生リスト

台本

空「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるです」

空「今日は、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが、支援する相手を不平等により好みしている疑惑について調べてみました」

な「ええっ!?共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの支援事業って都や国の税金でやってる事業ですよね?それって助ける相手を選別してはいけないのでは?」

空「説明正論ありがとう。じゃ共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんのコラムから、これを見てくれ」

空「自分から助けを求めてくる知能がある子は対象じゃなくて、夜の街で過ごしている助けを求めてないような女の子じゃないと助けたくないから深夜0時~朝5時の普通の子はこれない時間に変更したんだって」

な「・・・・・・・・えっ?」

空「自分から助けてください相談に乗ってくださいって言ってくる女の子は助けたくない、夜中の0時~5時に歌舞伎町をウロウロするような女の子だけ相手にしたい、ってさ」

な「それって(検閲)な女の子を手駒にしたい・・・ってコト?ワ、ワァ!!」

空「そうとしか思えないねえ。というか、税金でやってる支援事業が、自分から助けを求めてくるような子たちは助けたくないってあり得るのかなって思ったら裏付けが取れるツイートがあったんだよ」

空「解説すると、まず最初のツイートは”NPO法人”の大空さんに、”一般社団法人”の共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが、ビジネスでやってる偽善者だ!と難癖をつけたツイートだね」

な「えっ?NPO法人ってNPO法でガチガチに縛られて公益のためにしか活動できない団体ですよね?ビジネスでやるなら共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんみたいに一般社団法人でやりますよね???」

空「うん、これ、本当に意味がわからないんだよね。あれじゃない?他人に悪口を言う時、本当は自分がコンプレックスに思ってる事を言ってしまうっていう・・・」

な「事実に即してそうな推測ハラスメントですよ!!!」

空「で、そのツイートをみた、これまたNPO法人の代表の人が、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんに断られた人がいてうちに流れてきてる、それも一人や二人じゃなく沢山って言ってるんだよね」

な「裏付けハラスメントです!!Colaboが拒否した女の子を他の団体がきちんと拾ってくれてるなら、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの活動に監査が入っても大丈夫ですね。安心して監査を受けてほしいです」

空「じゃあ、どんな女の子を選別して支援したいのか。これについては共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの著書「当たり前の日常を手に入れるために」を引用しよう」

210ページ
211ページ

な「こ、これは”主たる目的”(ワン・ピース)・・・!!」

空「沖縄の基地反対活動や慰安婦解決反対活動が本来のColaboの活動だけど、世の中の支援が酷いからしょうがなく支援をしてるらしいね」

な「政治活動に女の子を動員することが主たる目的ってバッチリ言ってるじゃないですか、なんでこんなこと本に書いて出せるんですか!?」

空「わ、わかんないっピ・・・本当にわかんないっピ・・・(泣)」

空「沖縄の基地反対座り込みは今年も行ったみたいですね。あわせて沖縄フラワーデモもいったみたいです」

な「どっちも共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんしか写ってませんね、今回は一人で行ったんでしょうか?」

空「こっちの写真を見たらわかるんだけど、Colaboの女の子たちも参加してるよ。なぜか花とプラカードも持ってるのに集合写真には写ってないだけで」


な「ほんとだ、この服装の人は集合写真には写ってませんね」

空「こっちの前回国葬デモ写真の二人でしょこれ。左の青いシャツの子はカバンが同じセンス、右の子は上に金髪がちょろっとだけ写ってる。確証といわんけど、集合写真に写ってないのに、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが写真を撮ってる二人なわけだし」


な「隠す知恵がついたんでしょうか?」


空「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは自分では上げてないけど、座り込みをしてる他の人のFacebookに女の子たちと共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんがスピーチをしてる写真もバッチリあがってました。隠しきれてないから知恵と言えないと思う」

な「へいとすぴーち!!!」

空「隠すと言えばこれもさあ、なんで弁当が停止されるの?嫌がらせに法的措置や警察通報は?ほらなるくん背中出して」

ビシッビシッ

な「ノットキックバック!ノットキックバック!」

空「なんでこの弁当が停止されたんでしょうね。一食2600円になる、子ども食堂だと無料で提供してるお弁当が何故提供中止したんでしょうね。はい、なるくんもっかい背中だして」

な「ノットキックバック!ノットキックバック!」

な「2回は流石にキックバックハラスメントですよ?」


空「参議院議員の音喜多氏も共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの大空さんへの罵倒を見て、党派性に染まりきってること、攻撃的であることに苦言を呈し、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんではなくて大空さんにエールを送ってるね」


モザイクか目線いれよね、本の表紙も

な「都議時代はこんなに仲よさげだったのに・・・」

空「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんから距離を置きたくなるのわかるんだけど、それをTwitterで公然と言うのははっきりとした絶縁状だよね」

な「これについて共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんからの反論とかなかったんですか?」

空「なんか代わりに擁護してくれてるツイートをRTしてただけ」

な「本人からのコメントは?」

空「なし」

な「擁護する引用RTをRTしたってことは絶縁状は目にしてるわけですよね?そのうえで自分ではツイートせずにRTだけ?なんでですか?」

空「わ、わかんないっピ・・・」

空「なんか関係ないところでボロが出始めてる気がするけど、来週末くらいには新しい進展をお知らせできるかも?追加で公文書開示請求とか出したけど全部目一杯延長されててねえ」

な「時間かかってますねえ」

空「まあ、粛々とやりきるだけだよ」

な「応援のチャンネル登録、高評価、動画の拡散よろしくお願いします」

空「それではまた次回お会いしましょう」

Colabo関係の他記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?