JCのパンツをクンクンした疑惑のある浩と文章のクセがそっくりな岸本英嗣弁護士

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「新しい匿名弁護士アカウントが現れたよ・・・その名前は浩」

な「えーと、これまで扱ってきた匿名弁護士アカウントというと」


(適当にコマを引用しつつ)

カルピスやセブンナイツや仁藤夢乃8人と相互フォローの鍵垢を持つ伊久間勇星弁護士と相互のカルピスアカウント

75期の弁護士の裏垢研修所と相互フォローでいいねを連打してた75期の河西拓哉弁護士と相互の研修所アカウント(消失)

文京区に住んでた身長169cmの端野真弁護士と相互フォローで身長169cmっぽい文京区アカウント(改名して文鳥に)

がいましたね。次はなんですか?

ひ「この「浩」という、投資や不動産系アカウント」

ひ「それと、いつもの呪文を唱えておこうか」

ひ「だい?」

な「ぜん!」

ひな「てい!」

もう一つがこちらの岸本英嗣弁護士。セブンナイツに後から加入して、Colaboが6月に行った「私達は・・・若年被害女性等支援事業補助金を辞退しますっっ!!」記者会見でも共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの横に座っているね」

引用画像は目線、引用元明示で

な「警備員も出来るアンバサ弁護士をさしおいてどうして・・・」

この浩アカウントは、岸本英嗣弁護士のなりすましかもしれないんだ。それを見ていこう。

まずは岸本英嗣弁護士はTwitterアカウントが見つからなかったけど彼のnoteとかがあったのでそちらをみてみよう

ひ「かなり読点(、)が多い人だと思わないかな?」

な「あーたしかに多いですね」


な「あー・・・なるほどですねー。でもまあこれくらいなら似たような人がいそうですよ」

ひ「まだ続きがあってね、岸本英嗣弁護士は古風な顔文字を使う人なんだよ」

な「古風な顔文字?」

な「あー古いですね、2ch初期の顔文字でしょうか。今でも使ってる人は殆ど居ませんね。今は普通に絵文字とかあるので🥺」

ほ「そうだよね🥺で、浩アカウントがこちら」

な「んんん、なるほどですね~」

ひ「この浩アカウントも一日中張り付いて僕らへの嫌がらせをし続けてるみたいね。とても弁護士っぽい、いや弁護士としか思えない物言いもたまにしてる。」

ひ「極めつけがこれ。どうして僕の裁判全ての記録を見られるんだろう?「販売してる訴状からはそこのページをカットしてるから、販売してる訴状を買ってもこれはわからないよ」」

な「あーあーあーなるほどですねー」

ひ「広く僕の記録を閲覧出来る人といえば、やっぱセブンナイツの弁護士だから、この岸本英嗣弁護士とそっくりな口調の浩アカウントは、セブンナイツの誰かに記録を見せてもらえる立場にいる可能性が高いね」

な「不思議ですねー」

な「ふむふむ?検索してみるとこのアカウントは過去にパンツを購入してクンクンした疑惑があるそうですが?弁護士がこんなことしますか?」

ひ「うーん、たぶんこれはネタツイだね。不動産とか投資系アカウントってこういうネタツイでキャッキャする傾向があるから」

な「でも捏造って言って必死に否定してますよ?ネタツイなら捏造とか言わないのでは?」

ひ「いいところに目をつけたね。これは「過去を探られたくないから、捏造ととっさに否定した」ってことだよ。別にアカウント的には匿名なんだから恥とかないし、過去にふざけてたツイートくらい認めていいはずなのに、「過去に裏垢の投資アカウントとして使ってたときのつながりからもし何かバレたら」という恐れでとっさに全面的に否定したってわけ。認知プロファイリングです」

ひ「このとおり、記録閲覧の件について突っ込んだときも「謎だね」といきなり短文でそっけないんだよ。キョドると短文で即レスしちゃうくせがありそう」

な「なるほどですね~。でもそもそも、こういう活動するならアカウント新しく作ればよかったんじゃないですか?」

ひ「バカなんでしょ?研修所アカウントも75期の弁護士アカウントのままリーガル嫌がらせしてたし」

な「ほ、他に説明がつかない・・・」

ひ「なんだかね、どうしてColaboやセブンナイツと裁判してると、弁護士としか思えず、なぜかセブンナイツメンバーと何らかの共通点を持つ匿名アカウントが一斉に毎日仕事かと思うほどのペースで嫌がらせしてくるのか不思議だよ」

な「本当に不思議ですね、これ裁判が終わったら止むんでしょうか」

ひ「知らない」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?