伊久間勇星弁護士と河西拓哉弁護士について認知プロファイリング

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「今日は、伊久間勇星弁護士と河西拓哉弁護士について調べてみたのでそのご報告です。あとはカルピスと研修所っていうアカウントについても」

な「誰ですか?」

この弁護士だよ(引用元いれて目線いれてね)。登録は2022年だからまだ新人弁護士だね」

他には、セブンナイツの第二期入隊者で、対エコーニュース訴訟では神原弁護士の下に名前を出しているくらいだから、新人にしてはかなり期待されてる弁護士に見えるね

たとえば、僕が訴えられた訴訟では、ずっと神原弁護士一人しか出席してなかったのに、生活保護不正受給の証拠を出したらずらっと6人が出席したんだ。その6人のメンバーというのが、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さん、副代表稲葉さん、神原弁護士、太田弁護士、Colabo新監事岸本弁護士、伊久間弁護士の6人だった。神原弁護士や太田弁護士、新監事の岸本弁護士と並ぶくらいのコアメンバーってことだね」

な「そんな・・・第一期から名前を連ねていた警備員弁護士は参加させてもらえてないのに・・・新人弁護士が参加しているなんて・・・」

ひ「まあ警備のお仕事があったんじゃない?」

ひ「で、その伊久間弁護士なんだけど、経歴的にはかなりスーパーなんだよね。まずは学生時代の武勇伝でいうと、2016年の8月15日に放送された坂上忍の好きか嫌いか言う時間、という番組では東大生だけど京大模試で対策してないのに2回全国1位を取ったって自慢してるね。すごいなー」

な「わ、ワア」

41:30~くらい 著作権にかかってテレビ局から差し止めされるおそれがあるから動画内では使用しない

あとは何個かコラム書いたり、憲法について説明する動画に出てるね。あの神原弁護士が常任幹事をつとめる自由法曹団のメンバーだから、バリバリの左翼活動家系弁護士だと思う」

http://www.seihokyo.jp/kikanshi-seinenhouritsuka/2023/20230225_624.pdf

ひ「さえない人生だった僕が一念発起したら東大に入れたけど、そこで燃え尽きちゃっテェ・・・やる気でなくテェ・・・でもゼミで人権問題にふれて目覚めました!うおおお!みたいな自分語りだね。こういう「ダメだった自分、でもこの問題に向き合って開眼!!」みたいなエピソード、左翼系の人たちは多いよね。ゆめにゃんの難民高校生もそんな話だったし」

な「なんか最後ですごいこと言ってますよ」

ここは読み上げ

な「性差別に端を発したデマとか言われてますよ?」

ひ「チッチッ、なるくん、Colabo弁護団は僕だけじゃなくて他にも開示請求もしてるし、エコーニュースや浅野市議といった他の人とも裁判をしている。つまり、ここでの「性差別に端を発したデマ・誹謗中傷」とは、いったいどの裁判を指すのかわからないわけだよ。リーガル影分身だからスルーさ、うさんくさい物言いだなとは思うけどね」

な「なるほどですね~」

ひ「自由法曹団ではこんな自己紹介をしているね」

齢十のことである。孔子よりも五年も早く学を志していた私の知的好奇心は留まることを知らなかった。
 当時の学友達がモンスターをボールに入れたりハントしたりすることに熱中している中、ただ独り母上から賜った「逆転裁判」という知的電子遊戯に興じていたのである。

な「これポケモン買ってもらえなかったか友達いなかっただけじゃあ?」

ひ「シッ!真相はわからないよ。同級生がポケモンしてるとき逆転裁判にハマってました、というその通りに読まないと。こっちも最後の方が思想色丸出しだね」

現代社会には、ひろゆきらによる辺野古新基地建設反対運動に対する冷笑活動や先日最高裁判決の出たDHCテレビによる差別番組事件など人権というものを忌避する風潮が一部に根強く存在している。
 一方で、多くの統計にて同性婚や選択的夫婦別姓を大多数の人々が支持していることが明らかになっており、必ずしも社会全体に絶望しなくてもいいのではないか。
 私も自由法曹団の先輩弁護士のように、人権擁護のために闘う弁護士でありたいと強く思う。

な「ワ、ワア!こ、これは・・・」

ひ「うむ、これはね・・・・・・」

ひ「で、こちらが伊久間勇星弁護士の5月31日のツイッターアカウントなんだけど、これがおかしいって話があってね」

な「というと?」

ひ「フォロワー10人がどうも相互フォローっぽいんだけど、その10人の内8名が

Colabo代表仁藤夢乃 @colabo_yumeno
セブンナイツ神原元弁護士 @kambara7
セブンナイツ太田啓子弁護士 @katepanda2
セブンナイツアンバサ弁護士 @basadayobengosh
セブンナイツ堀新弁護士 @ShinHori1
セブンナイツ端野真弁護士 @maco0428
セブンナイツ河西拓哉弁護士 @takuya_k50
???カルピス @karupisu_desuyo
残り2名不明

Colabo副代表稲葉隆久  アカウント不明
セブンナイツ岸本英嗣弁護士 アカウント不明

(カルピスが目立つようにセブンナイツとColabo代表二人エリアをそれぞれぬりわけて黒板に)

こうなんだ。残りの二人については、期日に参加していた伊久間弁護士を含む6人のうち、アカウントが不明な稲葉副代表と岸本弁護士じゃないかな?と思う。

で、このカルピスってアカウントは、いわゆる匿名の暇空アンチアカウントさ。毎日すごい勢いで僕や僕のフォロワーを攻撃したりしているんだ」

な「へー、そんなアカウントがこの伊久間弁護士の相互フォローに入ってるのは不思議ですね?他の有名な匿名アンチアカウントは入ってないのに」

ひ「うん、でカルピスとの相互を調べたらさっきのリストがこうなった。これは6月13日時点のデータ」

Colabo代表仁藤夢乃 @colabo_yumeno
セブンナイツ神原元弁護士 @kambara7
セブンナイツ太田啓子弁護士 @katepanda2
セブンナイツアンバサ弁護士 @basadayobengosh カルピスとも相互
セブンナイツ堀新弁護士 @ShinHori1  カルピスとも相互
セブンナイツ端野真弁護士 @maco0428  カルピスとも相互
セブンナイツ河西拓哉弁護士 @takuya_k50  カルピスとも相互
セブンナイツ伊久間勇星弁護士 @Yusei_ikuma カルピスとも相互
???カルピス @karupisu_desuyo
残り2名不明

Colabo副代表稲葉隆久  アカウント不明
セブンナイツ岸本英嗣弁護士 アカウント不明

な「ええっ!?半分以上とカルピスは相互フォローなんですか!?」

ひ「うん、このなかで
セブンナイツ端野真弁護士 @maco0428 
セブンナイツ河西拓哉弁護士 @takuya_k50 
このアカウントに見覚えある?」

な「ないですね」

どちらも一応セブンナイツに名前は入ってるんだけど、僕もほとんど気にしたことなかった弁護士二人だね。ツイッターアカウントもほぼ動いてないから1回見たら忘れてた。伊久間弁護士が相互なのは当たり前なんだと思うけど、なぜカルピスはこんなセブンナイツの無名とまで相互なんだろうか?」

ひ「この河西弁護士のフォローリストを見ると、まあ左翼系弁護士だなと思うリストではあるが、この中で「僕のアンチをやってる匿名アカウント」はカルピス一人だけだったよ」

な「うーん、これはこのカルピスというアカウントはセブンナイツやColaboとすごく近い人間だとしか思えないですね」

ひ「中身が誰かは断定できる情報がないんだけど、僕もセブンナイツやColabo関係者、いや、発言内容はたまに弁護士用語が出てくるし、法律知識があるとしか思えない立ち回りをしてるから、「カルピスはセブンナイツの誰かの裏垢」だと思うよ」

ひ「というわけでこの「セブンナイツの誰かかもしれないと思うカルピスというアカウント」について調べてみよう

活動は3月ごろから。4月くらいから活発になり、ほぼ起きてる時間は一日中ツイッターをしてる。連日3,4時間睡眠の8時起きとかもできる20代みたいな体力の持ち主のようだ。うーん、これはもうカンのレベルだけど、この活動時間帯でも弁護士だと思うよ。不規則に活動しなかったりするのは、裁判所で出廷してたりでスマホがいじれない時間だと思うし」

ひ「というわけで、まあ色々調べた結果、かなり怪しいと思ったので研究の一部をツイッターでカルピスにぶつけてみたんだ」

まず、俺が伊久間弁護士の著作権違反についてツッコミをいれた。
伊久間弁護士が自分の動画で使用料を払わないと使用できないイラストを、無料版透かし入りのままで自分の動画で使ってたから、弁護士が著作権違反じゃんwって言ったのね。そしたらカルピスが「ブーメランだろ」って言ってきた」

な「ブーメラン?著作権って違反してるって言われてましたっけ?それになんで伊久間弁護士のことでカルピスが?」

ひ「さあ?透かし入りの画像を講座?で使う馬鹿な弁護士がいるとは思われたくなかったんじゃない?大前提でまだ同一人物だとは確定してないんだけどね」

ひ「まだツイッターでもどこでもだしてない情報で、セブンナイツとの裁判の一つでは、僕は著作権での論争をしてるんだ。だから、セブンナイツの匂いがここでもしたんだ。違和感があったからそれ変だろ、お前セブンナイツだろって突っ込んだ。漫画の無断転載だ!とか言い訳をしてきた」

ところがここにも違和感があった。この4枚は僕が最近ツイッターに貼った漫画の画像なんだが、この1枚目と2枚目の間に、もう1つ漫画を転載してたんだ。2回も別のツイートで出してるし、どっちもバズったし、僕は何回もRTした。この共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんに似てるかもしれないキャラの漫画をね」

いいねは4700と6900と、どちらもかなりバズった。カルピスは僕のアカウントを監視してるんだから、これを目にしなかったわけがないんだ。なのに何故かこれをスルーして、僕もRTせず、同じ並びのいいねが400のドラえもんと少女ファイトを使ったんだ」

な「あれ?これはあまりにも違和感がありますね。むしろ共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんに似てるかもしれない漫画を非難したりするほうが自然で、避けるのはおかしいです」

ひ「さらに4枚目のダーウィンズゲームの画像なんて6月8日だぜ?だいぶ掘らないと出てこなかったはずだ。依頼人の機嫌を損ねるから引用できなかった・・・無意識によけたんじゃないかな?」

魁!男塾より(って引用コメントもつけてね)

まて

無意識に共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんかもしれない画像を踏まずよけてしまったなセブンナイツ

フッ さ さてそれは一体どういう意味ですかな

その画像を踏まなかったのはただの偶然に過ぎぬこと・・・・・・・・

認知プロファイリング探偵暇空茜 この僕の目をあざむけるとでも思うのか!!

ひ「あとね、こないだの生活保護不正受給の証拠をつきつけたnoteあったじゃん?」

な「ありましたね」

ひ「あれ、書面は双方黒塗りしたし、証拠もつけなかったじゃん?」

な「つけませんでしたね」

ひ「なんで黒塗りで読めないところがあるのに「Colaboは一言も言ってない」って断言出来るんだろうね?黒海苔の下を読んだことがある人じゃないとそれは言えないと思うし、それって裁判官と、僕達と、あとColaboやセブンナイツだけなんだけど・・・閲覧制限申請してあるし」

な「あっ・・・(察し)」

※画質とか背景黒いから取り直すならとりなおして

ひ「さらには、「証拠は通らない」って言ってるんだよね。証拠は一切出してないから「証拠を見せずに隠蔽してる」とか言われるならわかるんだけど、見もしてないのになんで「通らない」というコメントが出てくるんだろう?」

な「あっあっ(察し)」

ひ「あとさ、”稲葉さん”とかさ、

太田先生、とかさ。太田弁護士のこと太田先生って呼んでる人ほとんどいないよね?弁護士くらいだとおもうんだよなー

な「あー、違和感わかりましたよ私にも」

ひ「で、とある、能條桃子さんに敵対心をもってるベトナム人を買うのが大好きなパンダがいるんだけど」

な「タキシードパンダについてはnoteの堀口英利さん(@Hidetoshi_H_ Twitter)まとめ スペース無限延期編|暇な空白 @himasoraakane #note https://note.com/hima_kuuhaku/n/na31ee102b02a を御覧ください。概要欄にもリンクがあります。超大作ですが面白いですよ」

ひ「このパンダに僕らを攻撃するよう指示とばしたり裏で情報流してるのもこのカルピスなんだよね。カルピスの正体って誰なんだろう?うーんわかんないな」

な「うーん、わかりませんね」

ひ「ところでさ、河西拓哉弁護士って誰?って思わなかった?」

な「そういえば誰なんですか?気にもしてませんでしたが」

ひ「いいかい?僕はまだ発表してないが、河西拓哉弁護士はセブンナイツの新メンバーさ。ただ、「僕はまだ発表してなかった」んだよ。一応、片鱗はある。神原弁護士訴訟動画で、神原弁護士の代理人として名前が出てきたことをちらっと紹介してるね。でも、その後セブンナイツに正式加入したことは言ってなかった。言ってなかったのに、どうして「このカルピスは河西拓哉弁護士とも相互なんだ???僕でさえ忘れてて、調査員が伊久間弁護士と相互フォロワーを探ってくれて思い出したくらいなのに。ツイッターでも誰も言及してないのに」」

な「あっ・・・!!」

Colabo代表仁藤夢乃 @colabo_yumeno
セブンナイツ神原元弁護士 @kambara7
セブンナイツ太田啓子弁護士 @katepanda2
セブンナイツアンバサ弁護士 @basadayobengosh カルピスとも相互
セブンナイツ堀新弁護士 @ShinHori1  カルピスとも相互
セブンナイツ端野真弁護士 @maco0428  カルピスとも相互
セブンナイツ河西拓哉弁護士 @takuya_k50  カルピスとも相互
セブンナイツ伊久間勇星弁護士 @Yusei_ikuma カルピスとも相互
???カルピス @karupisu_desuyo
???雄一郎研修所 @yuichi_kenshujo(@i_love_kenshujo)
残り2名不明

Colabo副代表稲葉隆久  アカウント不明
セブンナイツ岸本英嗣弁護士 アカウント不明

ひ「そして、そんな河西拓哉弁護士と相互フォローのアカウントがこちらの研修所」

ひ「なぜか僕のことは先にブロックしてあったんだけど、浅野市議を攻撃したり、暇アノンとか喚いたり、「2022年12月以降」攻撃的なアカウントだよ。カルピスアカウントと全く同じ言い分で、VPNを使ってるとか言ってるね。ツイートを見ると、特に浅野市議に関して攻撃的だね。あとは、句読点のうち句点がよく抜ける癖があるかな」

な「あ、たしかに句点がよく抜けてますね。2022年12月になにかあるんですか?」

この研修所ってアカウントは、「75期の弁護士アカウントで2022年の12月に弁護士登録をしたようなんだよ」。そして、「ストレートで弁護士になったのではなく、一般企業に勤務する?など寄り道をしていて、年を食って夜行バスがきつくなってきてたらしいんだ。あと、浅野市議提訴記者会見に参加してたから、この浅野市議提訴に関わってるみたいだね。神原弁護士の後ろに座ってるのが河西拓哉弁護士」

な「あーなんか先読めました。スイッチオン!」「なるほどですね~」

ひ「で、さっきもいった、カルピスや伊久間弁護士と相互の河西拓哉弁護士。75期登録で、ストレートではなく司法試験を受けた人で、2022年の12月に神原弁護士の武蔵小杉合同法律事務所に入所してるよ。3月くらいからはセブンナイツのメンバーにも入ってるみたい。この人もツイートで句点がよく抜ける癖があるよ」

な「な、な、な、なるほどですね~」

ひ「指摘したら、本日、急に、河西拓哉弁護士の本垢と同時に鍵垢になりました」

な「ワロタ」

ひ「鍵にするまえの最後のツイートは「ヘ、ヘヘン、開示請求はVPNだから通らないぞ」だったよ。あれ~おかしいな?研修所が河西拓哉弁護士と無関係の人なら、例えば俺がこういう立場だったら、「河西拓哉弁護士から逆に高橋先生が懲戒請求されかねませんね」とか煽り入れるけどなあ。「開示されないよ~」って、悪さがバレたガキがする言い訳みたいだよねえ?」

な「久しぶりの認知プロファイリングハラスメントですね」


まとめ

カルピス、研修所という匿名アンチ暇空アカウントと
セブンナイツの伊久間勇星弁護士、河西拓哉弁護士について

カルピス

自分はVPNで端末追跡が不能だから開示はされないと言いつつ、暇アノン連呼、暇空茜に好意的なアカウントへ異常な執着心を発揮し一日中粘着し攻撃的な嫌がらせを繰り返す。連日の3,4時間睡眠で8時起きで仕事をしているようで、20代の弁護士の生活スタイルに近く見える。発言も5chで本人降臨のことを「本人君臨」と言ったり、2chを知らない20代に見える。友達はいたことがなさそうで、5chに”君臨”したときも、空気が読めず相手にしてもらえなくて拗ねる。プライドは高そうで相手をおちょくってるつもりなんだろうが、いまいちコミュニケーションが下手。

このように、友達同士ふざけてツイートしてるのをみて真に受けてしまう頭でっかち。やはりこういうところが勉強しかできないバカの匂いがする。性格は最悪、絶対に友達になりたくないタイプ。ベトナム人を買うのが趣味な🐼を裏でサポートしているのもコイツ。セブンナイツメンバーの伊久間勇星弁護士と相互フォローで、伊久間勇星弁護士の相互フォローは10人しかおらず、しかもうち判明した8人のうちカルピス以外の7人はセブンナイツと仁藤夢乃だったため、仁藤夢乃やセブンナイツメンバーとのつながりがあるのでは?と思わせる謎のアカウント。時々弁護士しか使わなさそうな用語を使うので、実は弁護士ではないか?との疑惑もある。

伊久間勇星弁護士

セブンナイツメンバーで、20代の新人弁護士。鍵垢で、相互フォロー10人中7人が仁藤夢乃、セブンナイツ弁護士6人、2人不明、あと一人がカルピス。
鍵垢の中で依頼人達やセブンナイツメンバーとやり取りをしていたと仮定していた場合、なぜカルピスのフォローを許可したのか全く持って不明。なお、著作権法にはまだ弱いのか、透かし画像入りの動画を使ってしまうおちゃめさん。そのことをネタにしたファンアートがアップされると、喜んでLINEのアイコンに設定してしまうかわいいところもあるらしい。しかし、LINEで繋がってる相手から疑問を持たれないのだろうか?ツイッターの鍵垢で繋がってる人たちとしかLINEでろくに繋がってないとか?

鍵垢で相互フォロワーが10人しかいないなかで、相互でカルピスアカウントとつながっていたことで、今僕の中で疑惑がある弁護士

研修所

カルピスと全く同じく、自分はVPNで端末追跡が不能だから開示はされないと言いつつ暇アノンとか攻撃的な発言を繰り返す。特に、浅野市議への攻撃に執着する。何度も何度も浅野市議をこき下ろしたり、公開質問状と称して攻撃的なツイートを連発していた。河西拓哉弁護士と相互フォロー。過去ログに残っていた発言から、「75期で2022年12月から弁護士になったようだった。そのときから急に浅野市議らへの攻撃を始めたことから、2022年12月に何かがあった弁護士ではないかと僕の中で話題に。「夜行バスはもうキツい」などと、ストレートではなく、なにか、会社員とか、回り道を経て弁護士になった年齢のようである。句点(。)がよく抜けるツイートをする特徴がある。(1ツイートに文章が3つあったら、うち2個は句点なしみたいな)。

友達がいなさそうで、恨み言だけ一人前。性格がひねくれてるけど表に出さないように隠してる匂いがするねえ。これはパーティに呼ばれなかった恨み言。

河西拓哉弁護士

セブンナイツメンバー。会社員という回り道を経て75期で2022年12月に神原元弁護士の武蔵小杉合同法律事務に入所。記者会見に参加していたので、浅野市議訴訟に関わっているらしい。さっきの研修所アカウントと相互フォロー。研修所アカウントの攻撃的なツイート、浅野市議攻撃ツイートにいいねを連打していた。句点(。)がよく抜けるツイートをする特徴がある。(1ツイートに文章が3つあったら、うち2個は句点なしみたいな)。

河西拓哉弁護士は、セブンナイツのメンバーでありながら、訴訟の相手方になってる人物の名誉毀損レベルのツイートだけをしてる匿名アカウント(研修所)と、相互フォローになっていいね連打してたなんて問題だよなあ!!だってセブンナイツはいいねやリツイートでも責任があるといって訴えるとか言ってたんだからなあ?弁護士倫理って知ってるか河西拓哉弁護士は。これ弁護士倫理的にどうなんだ?なあ?研修所アカウントの中身って誰だよ?なあ?公開質問状としてツイートしたら答えてくれる?と僕の中で話題に。

ひ「本当にムカついた。カルピスも研修所も正体は左翼の活動家弁護士だと思うんだけど、カルピスとか研修所みたいな、「ホームレスとかを使ってか、別人名義の携帯回線を手に入れ、さらにVPNをかませることで、身元が特定されないいわゆる「飛ばし」を使って、目障りなアカウントを叩く手法」ってのが、左翼系の弁護士の間で広まってるみたいなんだよね。時代が進めば嫌がらせも変わるねえ。昔のアカはもっと物理攻撃の嫌がらせをしてきたからそれよりはマシなのかな?」

な「こわっぴよ!!!!!!!!!!」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」



カルピスArchive

研修所アーカイブ

河西拓哉アーカイブ


ひ「それではまた次回お会いしましょう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?