望月衣塑子さん訴訟⑦被告提出失敗

前回

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

な「提出失敗?ってなんですか?」

ひ「時系列で整理するね。前回期日が1月31日で、原告が反論を出しました。そして被告望月衣塑子さんの弁護士である、文春の守護神喜田村洋一弁護士が「Colaboに接触してから反論を出したい、だから6週間の猶予を希望する」といったので書面の提出期日が3月13日、期日は3月19日に決まりました」

1月31日 喜田村洋一弁護士「反論します、6週間ください」
3月13日 反論書類提出期限
3月19日 裁判期日

な「こうですね」

ひ「締切を過ぎた3月14日、裁判所から「書類が提出されてませんが進捗どうですか?行き違いだったらすみませんが」と催促がありました」

な「裁判所からの催促って郵送ですか?」

ひ「Teamsっていうチャットシステムを使います。これは弁護士しか使えないので、本人訴訟では使えないようですが」

な「なるほどですね~」

ひ「3月19日の朝11時頃(期日は15時)に喜田村洋一弁護士から次のような発言がありました。全文を原文のままどうぞ

本件の証拠とするために、一般社団法人Colaboが本件原告を訴えている事件の証拠を提出させていただきたいと、Colaboの代理人にお願いをしておりました。これについて、昨日、代理人の会議があったそうですが、そこでは、「Colaboが証拠提出しているものは、すべて本件訴訟の被告(望月記者)の役に立つものと思われる。ただし、証拠については、Colaboの代理人から提供するという形ではなく、本件訴訟の被告代理人の方で、裁判所に出向いて閲覧謄写をしていただきたい」と決まったということでした。この決定を踏まえて、被告代理人からColabo代理人に電話をかけたところ、「Colaboと本件原告との間には複数の事件があるが、その中では、記録の閲覧禁止を申し立てているものがある」とのことでした。このため、閲覧を申し立ててもこれが容れられないものがあると思われ、詳細については、Colabo代理人に確認を求めています。とりあえず、現況をご報告させていただきます。

な「?????13日が締め切りでスよね?」

ひ「そうですね。ざっくり要約すると、「Colaboの代理人に証拠くれっていってたら、3月18日にColaboセブンナイツ会議があり、提供は拒否されて裁判所で自分で取れって言われた。どゆこと?って電話で聞いたら、閲覧禁止をしてるのもあるよって言われた。これは閲覧しにいっても見れないかもしれない。わかんない。確認していきたい。以上、報告します」

な「まってください、望月衣塑子記者ってColabo公認の支える会メンバーでもあり、リーガルハラスメント提訴記者会見でもいの一番に質問という形で発言していた、もうColaboとは強い強いつながりがある東京新聞記者ですよね?」

ひ「そのはずだね」

な「なんで、1月31日から6週間の猶予があって、3月18日に会議してダメって言われたとかなってるんですか?なんなんですかこれ?なんなんですか?」

ひ「それについては、喜田村弁護士から「Colaboにメールを投げたけど、いつまでまっても返事がないのでおかしいなあと思って、望月衣塑子から連絡してもらったら、メールボックスがメールボムでパンクしてたからしょうがなく確認できない状態だった」との説明があったそうだよ」

な「それ堀口英利を名乗った、堀口英利のまわりでだけ多発するメールボムじゃないですか?」

ひ「しらない」

な「どう考えても最初から望月衣塑子弁護士から頼めばよかったのでは?なんですかこれ?6週間もらって?締切も過ぎて当日に何もできてません?社会人だったらクビにされても文句言えない仕事ぶりですよ?」

ひ「で、喜田村洋一弁護士は、もっかい証拠もらえるか確認したりして、1からやるから、次も6週間ほしいって」

な「はあああああああああああああああああああああああああああああ?????」

ひ「というわけで4月末が次の締め切りで、期日は5月です」

な「はあああああああああああああああああああああああああああああ?????」

ひ「これが文春守護神かあって」

な「牛歩のプロっぽくはありますね」

ひ「さて、望月衣塑子弁護士の訴訟の報告は以上なんだけど、牛歩系についてちょっと違和感があってね」

な「というと?」

ひ「ぱっぷすの代表である金尻和也(カズナ)さんがいきなりこんな愚痴をつぶやいたんだ」

ひ「内容は意味不明だね。そう言われたくないならこういうクソみたいな書類を出さずに、公金事業に対する書類報告をきちんとしろという話でしかない」

な「あれ?1年以上前からずっと黙って無視してた感じなのに、愚痴とは珍しいですね」

ひ「うん・・・これただの僕のカンなんだけどさ、僕って3月の中旬までに潰されてる予定だったんじゃないかなって」

な「・・・ぴゃ?」

ひ「僕が書類送検されて、なぜかパトカーの画像を使ったり大々的に全メディアで報道されたのが2月16日。担当の刑事に確認したところ、「15日に送検したし、送検したことについては告訴したColaboにしか伝えてない。メディアとかに教えたりはしてない」という回答だった。ちなみに僕にも伝えられておらず、僕は2月16日のニュースで自分の書類送検を知った。

2月15日 書類送検
2月16日 書類送検報道

で、なぜか、2月15日に、「2月16日にネトゲ戦記の販売中止の発表を出せ、さもないと2月17日にアニメイトの各店で一斉に京アニ事件を再現してやるぞ」との脅迫犯があらわれ、その内容が真剣味があって警察も従ってくれと言うほどで、アニメイトは脅迫に屈した。

2月15日 書類送検 
      アニメイト脅迫
2月16日 書類送検報道 
      アニメイト脅迫犯が指定した販売中止発表日

な「ぐ、偶然って怖いですね、ははっ」

ひ「そこに、金尻さんが3月19日に「WBPCとかいう風評被害!キエエエ!」って今更言うのと、同じ3月19日に裁判に裁判官が呆れるくらいとにかく牛歩戦術をしている望月衣塑子弁護士・・・」

2月15日 書類送検 
      アニメイト脅迫
2月16日 書類送検報道 
      アニメイト脅迫犯が指定した販売中止発表日
3月19日 金尻和也(カズナ)「キエエエ!」
     喜田村洋一「あ、書類何もできてません、もう6週間ください」

な「ぐ、偶然って本当に怖いですね、怖いな怖いな~・・・怖いんですよ!!」

ひ「3月18日に、なにか金尻さんがキエエエ!ってなるような情報共有があたんじゃないかな・・・暇空を書類送検で潰す予定で、3月XX日にも何か予定してたけど、なくなった、みたいなさ・・・」

な「やめなさい!怖いカンピュータ止めて!!」

ひ「偶然だと思うし、わかんないんだけどね」

ひ「それでは、生きてたらまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?