ナニカグループ序列二位 BONDプロジェクト


ひ「今日は序列2位、BONDプロジェクトについて見てみよう」

な「いきなり2位は怖いですよ、4位の次は3位からいきましょうよ」

ひ「なるくん、予想できる展開は面白くないよ」

な「ぴえん」

4月~3月


11-10月

https://bondproject.jp/wp-content/uploads/2022/06/2021jigyouhoukoku.pdf

ひ「この2つは、上が2021年の4月~2022年3月、下が2020年11月~2021年11月と完全には一致しない。なので参考となるが、相談件数が35,772件と32215件なので、10%くらいの差だから参考にはなるだろう。」

ひ「まずアウトリーチ活動。令和4年計画書で週1~2回とある。つまり、52~104回だね」

な「読めました!足りないんですね」

ひ「渋谷22回、池袋7回、秋葉原5回、新宿12回、町田3回。49回で401人に声掛けとある」

な「回数はColaboの33よりマシじゃないですか・・・あれ?49回で401人?」

ひ「一回8人くらいしか声かけられてないね、あとHPの活動報告書だと「週3回やった、人数は伏せるってなってるからハッタリだね」

な「触れてほしくなかったハッタリ暴くハラスメント!!!」

ひ「さらにここに興味深い記述があった。「厚生労働省の自○(ピー音)防止事業で対応した件数も含む」とある」

な「なんで別事業の人数もいれてこの事業で報告するんですか?切り分けできないんでしょうか?」

ひ「本当にこれを受理した東京都の対応が不明すぎるんだが、自○(ピー音)防止事業のデータはこちら」

https://www.mhlw.go.jp/content/000987379.pdf

な「えっと、相談件数21,496件とありますね。35,772-21,496=14276人ですね?6割別事業じゃないですか?なんで合わせて報告してるんですか?」

ひ「しらない。これを通した東京都に聞いて欲しい。で、BONDプロジェクトの活動報告書によると、主力事業はこの自○(ピー音)防止と若年被害女性支援事業をミックスしたところで、ここに1億近い経費がかかったとされている」

な「えっ?ちょっと前回やったところをもっかいやりますが、BONDプロジェクトって役所の課を重複で数えたりしてたあのBONDプロジェクトですよね?自立支援1の」

ひ「うん」

な「あれに1億円近くもかかってたんですか?」

ひ「うん、あ、その1億全部公金ね。これ収支報告書。補助金と受託事業で1億」

https://bondproject.jp/wp-content/uploads/2022/06/2021kaikei.pdf

な「ぴゃああああああああ!!!!」


ひ「あとね、費用も面白くてさ、BONDプロジェクトの人件費は「謝礼金」が5669万」

な「ぴゃっぴゃっぴゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」

ひ「あとここの法廷福利費のところみて。謝礼金しか人件費ないのになぜか法定福利費が368万円発生してんのウケる。どういうことだろうね?」

な「もう何も見たくねえ・・・」

ひ「んん?あとさ、家賃1200万って凄いと思わない?いったいどんなでかい事務所借りてるのか。この活動だとそんな要らないはずなのに」

な「た、たんま・・・すーーーーはーーーー・・・フンッ。どうぞ、何があったんですか?」

https://bondproject.jp/wp-content/uploads/2022/06/2021zaisan.pdf

ひ「財産目録の敷金のところをみればわかる。リンデ神宮前201、ビラ・モデルナはどっちもマンションなんだよね。これ社宅にして住んでない?事業の内容的に残りの事務所でいいと思うし。たとえばこれリンデ神宮前の間取りね

な「お風呂もキッチンもあるしこれ事務所じゃなくて住宅じゃないですか・・・?」

ひ「謝礼金5669万ばらまいて、あと費用モリモリつけて、社宅っぽい部屋も借りて、やってることはColaboの1/20、鉛筆を舐めたとしか思えない内容。これでこの年でColaboの3倍くらいの公金1億円」

な「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは素晴らしい!共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは頑張ってる!共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが希望の星!!(目を回して)」

ひ「Web公開されてる資料だけでこんなにわかるなんて、NPO団体調査は本当に面白いですね。それではまた次回お会いしましょう」

な「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは素晴らしい!共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは頑張ってる!共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが希望の星!!(目を回して)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?