【都庁の闇】上田令子とゆりこはグルだと思います

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「ところでなるくん、都民ファーストの公約削除事件を覚えているかな?」

な「もちろんです。政治家の誓約たる公約を都民ファーストが全抹消して、あんなに宣伝していた「のり弁をやめます」の公約をなかったことにして、WBPC問題の公文書をほぼ全部ノリにしているあの公約削除事件ですよね。俗に言う「のり弁をやめますをやめます」事件です」

ひ「都庁の与党である都民ファーストが公約を消したのに、政治家もマスコミも、誰も追及しない恐ろしい闇の事件だね」

な「ほんとどうなってるんですかね?これだけを見ても異常ですよね、マスコミも、一人も追及しない都の政治家達も」

ひ「うん、本当に不思議で、ところが急にゆりこを追及するって人が現れたんだよ」

な「えっよかったじゃないですか、ついに公約削除問題と住民訴訟を追及する政治家が!?」

ひ「違うんだ、公約削除も住民訴訟も無視されてるんだ」

な「??????(ポーン)」

な「じゃあ、何を追及するんですか?」

ひ「ゆりこの学歴詐称を追及するんだって」

な「??????(ポーン)」

ひ「えーと、2020年5月に発売された「女帝」っていう本で学歴詐称を告発してたらしいんだけど、そのときは有耶無耶になって、3年と半年たった今、なぜか証拠と実名告発でもっかい小池百合子の学歴詐称をやるんだって」

な「3年と半年前???どうして今更???」

ひ「うーん、これは僕のカンなんだけど、ゆりこってこの「学歴詐称」を理由に、つまり、「住民訴訟や公約削除」の件を有耶無耶にして、都知事を勇退しようとしてないかな?」

な「ええっ?さすがに陰謀論じゃないですか?」

ひ「カンだよ」

な「お前のカンは当たるからなぁ(泣)」

ひ「というのも、この上田令子って都議、知らなかったんだけどツイートを検索してみたら違和感がすごすぎたよ、多分この人、「小池百合子を追及するガス抜き役」であって本気では追及してないと思う」

な「また陰謀論ですか?アルミホイルいります?」

ひ「いやいや、だってさ、今小池百合子を追及するなら、どう考えても「公約削除」「住民訴訟」で追及するべきでしょ?それをガン無視して、3年以上も前にやった「学歴詐称」で今更新証拠と実名で追及するなんておかしすぎない?」

な「それはまあ、たしかに、ちょっと意味がわからないですけど・・・」

ひ「ね?で、公職選挙法で、もし本当に学歴詐称が事実なら、選挙の当選が無効化されるんだよ。ほら?それこそ、百合子に対して、この「いつでも学歴詐称のガチ証拠を出して、お前をクビにできるんだぞ」って状態だったかもしれないじゃん?証拠が今更出てくるってことは、さ」

な「こ、こわッピ・・・闇すぎるッピ・・・」

ひ「これはただのカンなんだけど

上田令子と告発者が実名と新証拠で今更
小池百合子の学歴詐称を告発(3年と半年ぶり)

百合子、経歴詐称が確定すると失職(公職選挙法)

WBPC問題や住民訴訟、公約削除ではなく
「上田令子」の手柄で小池百合子退陣

自民党の「公明党と握った」新都知事が
公明党(百合子推薦が消えたので)と自民党の
ダブルバックアップで出てくる?
これで自民党と公明党はバーターで握った?

こんなふうに喋りながら黒板部分に表示していく

な「すいません実家に帰らせてもらっていいですか?(泣)」

ひ「いやいや、ただのカンだから(笑)でも当たったら怖いね」

な「怖すぎるっピ!!!!!!」

ひ「というわけで上田令子都議のツイートを掘って違和感がないか見ていこう。まずは1月6日頃は、WBPCの4つの団体に触れて都議会で質問したとかいってた」

な「資料とっただけで何もしてないようですけど、ちゃんとWBPCには触れてたんですね」

ひ「でも、その質問内容って、「担当地域と特徴と実績を説明してください」っていってる」

な「あれ?当時WBPC問題といえば「会計の不正」について住民監査請求が通ったりして、その「再調査の結果」が出たのが12月28日でしたよね?なぜ活動内容や地域の説明を求めてるんですか?え???」

ひ「これは「火消し」をしようとしてるようにしか思えないよ。とりあえず「追及してます」という姿勢だけしめして、どっかで幕引きをさせようとしてる奴でしょこれは。「住民監査請求が数年ぶりに認められ、再調査との結果などが出ていますが、これについてきちんと対処していくつもりですか?」」

な「その質問ではなく実績を聞いたりしてるだけのこれは質問時間も質問枠も使い潰す火消し役ですね・・・いきなり真っ黒じゃないですか?」

ひ「2月14日も、一応「監査になった団体の経緯を調べます!」とか言ってるんだよね。ところでなるくん、3月くらいにColaboが外されることが決まった頃に、「Colaboが切られる方針であっちは決まったな、ステージ変わったぞ」とか僕が言ってたの覚えてる?」

な「いろいろありすぎて覚えてないですけどありましたね」

ひ「はい、3月16日。急に#Colabo問題「若年被害女性支援事業が真に女性のために機能するよう求めていきます!」だってさ」

な「ぴゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」

ひ「おっそれも懐かしいね」

な「もろに!もろじゃないですか!!!!」

ひ「でいきなり上田令子議員の意見が開陳される。
・真の若年被害女性支援の実現ができるように「新規団体の参入」を促す
・政治活動の団体だけ追及します

な「え?は?WBPCの会計問題は?なんでいきなり資料とかとってたはずが、政治活動の問題だけになってるんですか????」

ひ「え?だからそういう理由でColaboだけ落とすことに決まったからじゃん?」

な「プロレスッッッッ!!!!!!!!」

ひ「Colabo問題は政府施策を押し付けられたゆりこのせいだってさ」

な「はあ???????????なるほどこれが火消しですか」

ひ「この動画では「若年被害女性支援事業は素晴らしいもので大切なのに、ちょっと手続きに瑕疵があったのと、あとはやはりColaboが政治活動をしてたのが問題だ、うーん政治活動してたColaboが悪い!辺野古座り込みでColaboが悪い!この活動自体は必要なのに!という話をしているよ」

な「はあ???????????辺野古とか政治活動の話って去年の9月くらいまでの話で、住民監査請求とかをやってた10月以後は完全に「不正会計」の問題ですよね????」

ひ「ひ・け・し。Colaboだけ切って済ませたいんでしょ」

な「なるほどですね~」

ひ「そして上田令子が都議会で質問して求めたことが何故か全部通って
・政治活動禁止の誓約が追加された
・2つの新団体追加された
・補助金になった はい安心!さあWBPと新団体でレッツゴー!」

な「??????(ポーン)」

ひ「さらにさらに!なにもなかったみたいになっちゃいましたね・・・ってコメントには「政治活動の団体はいなくなったのでご安心ください!!」

な「完全にこれで手打ちにしようとしてますね」

ひ「あとね、笑ったのがこの上田令子が1回だけ俺に話しかけてきたことがあるの。それも引用とリプの両方で必死に話しかけてきたことが。俺が「困難女性支援法と入管法のコンボだー」って言ったら、なぜか「都議の上田令子」が「俺に引用とリプの両方で必死に」国政ですよ!越権になりかねないんですよ!!ってリプしてきてんの。通知切ってたから気づかなかったけど(笑)

な「わ、ワァ・・・(泣)」

ひ「そして、この「困難女性支援法」や「外国籍や不法滞在者」をコンボしてるのが、そう、公明党だよね」

な「わ、ワァ・・・(泣)」

ひ「上田令子さんのWBPC問題と小池百合子追及についてしらべてみました、いかがでしたか?」

な「ド級のダークネス、ドダークネスだ!!!(泣)」

ひ「いやー本当、仲間以外は絶対に信用しちゃだめだなって思ったよ」

な「ここまでドダークネスなネタに巻き込まれるなんて聞いてないんですけお!?!?!?」

ひ「いやあ俺もここまでとは思わなかったよ!わはは」

な「笑い事じゃないですよ!!!」

ひ「ま、どこまで追及できるかわからんけど、生きてたらまた次回お会いしましょう(笑)」

な「笑えないんですよ!!」

ひ「なるくん、笑うしかないときは笑うんだよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?