見出し画像

Colaboと仁藤夢乃さんの都条例違反について調べてみました

動画再生リスト

台本

空「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなる子です。」

空「どうも共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは都条例に違反してるような気がするんだよね」

な「ええっ?!共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは東京都の若年被害女性等支援事業を受託してるんですよね?それなのに東京都の条例に違反してるかもしれないってことですか」

空「ナイス説明セリフ。まずはこれを見てほしい。Colaboのバスカフェ事業は新宿区役所前で22時~26時に行われている」

空「そしてこちらが東京都の青少年育成に関する条例だ。”何人も、保護者の同意なく、又は正当な理由なく、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、とどめてはいけません。"とある。完全にアウトだね」

*赤字で強調
な「青少年とは18歳未満の者、深夜とは23時から28時の間と定義されていますね。この場合Colaboの22時~26時開催というのはまさに”青少年を深夜にとどめる”ことになりそうです」

空「しかも26時に終了するということは、深夜2時という、終電もなければ始発までもまだある時間に青少年を放出するということだね。これがせめて28時まで開催していたら、”深夜いっぱい青少年を保護していた”という言い訳も立つだろうが、2時に終了するならその言い訳もできないね」

な「リーガル&ロジカルハラスメントですよ!!!」

な「Colaboはホテルとかシェルターを用意してるんですよね?そこにきちんと泊めているのでは?」

空「それも無いんだよね。これも活動報告書からの引用だけど、バスカフェ利用者947人に対して、一時宿泊を利用した人間は74名しかいないんだ。何百人もが、深夜の歌舞伎町にバスカフェ後放出されたことになる」

な「論理&算数ハラスメントです!!!」

空「まあシェルターに行っても、独居房みたいな部屋でスマホを取り上げられるという噂があり、その部屋に置かれてるのは共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの著書っていうアパホテルよりもひどい環境だからね。これならアパホテルに泊まったほうが100倍マシだよ」
*本を赤丸

な「アパホテルハラスメントですよ!!!共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは女の子のために送られてきた寄付物資であってもアパカレーは絶対に許さない思想の持ち主です!!アパホテルを宿泊先に用意したら一生恨まれるんですよ!!!」

空「僕なら泊まりたくないホテル用意されたら自腹で別のホテル探すけどねえ?用意してくれたことを重視して我慢したのかな、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは我慢強いね」

な「京都ハラスメントですよ!!自腹で用意したらお金かかるじゃないですか!!!」

空「独居房とお金の話で思い出したけどさ、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの信奉者には死刑囚もいて、死刑囚なのに寄付してくれる人がいるから共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは死刑に反対らしいんだよね」

*赤字で強調
空「でもこれおかしくてさ。まず、死刑囚は刑務所には行かないのね。死刑だけが死刑囚の刑罰であって、懲役は存在しないという考え方だから、死刑囚は拘置所に収容されるんだよ。それに、刑務作業もないから賃金も発生しないはず。まあ死刑囚でもいろんなお金の入手法はあるだろうから無いとはいえないけど、刑務所は絶対違うね」

な「アンチ松ロジカルハラスメントですよ!!!死刑囚だから印象深くてその人のことをエピソードとして出すくらい覚えてるけど、拘置所と刑務所の違いもわからなければ一度もお礼の手紙を書いたことがないだけかもしれないじゃないですか!!!」

空「君のほうが的確にロジカルハラスメントしてない?」

な「気のせいです」

空「まあ共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは新聞あかはたにもバッチリ登場してるから、刑務所であかはたを読んで一方的に知り、寄付金を送ってきたのかもしれないね」

な「これもバリバリ政治活動じゃないですか?共産党への投票呼びかけてますよ」

空「え?Colaboが政治活動してないって誰が言ってるの?」

な「え?えっと・・・都庁の担当者?」

空「それはそうかも」

空「担当者といえば、Colaboは2019年からずっと経理担当を募集してたんだけど、なぜか不正会計を指摘したらページが消えてるよ。不思議だねえ」

な「消えてますね、応募があって決まったんでしょうか?」

空「ちなみに消える前の募集要項はこちら」

な「ぴゃああああああああああああ!!!(泣)」

空「泣いちゃった!」

な「なんですかこれ、即戦力で会計監査と労務管理をやってくださいで時給1200円!?しかも1000文字の小論文が必要で「日本における性搾取/虐待問題と私」?ありえなさすぎますよ!!!」*赤線強調

空「勤務時間や勤務場所のところよく見てみなよ。”活動日数”や”活動場所”って書いてあるだろ。経理担当の”活動家”を募集してるんだから、小論文は必須だよ」*赤線強調

な「認知プロファイリングするまでもない直球で活動って書いてあるう!ぴゃあああああああああ!!(泣)」

空「会計周りのスタッフがいないなら雇用が急務なんだし、もっとお金を出して敏腕の会計担当を雇うべきだよね。だって、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは累計1億8000万円もシェルター居場所増設職員雇用積立金をプールしてるんだからさ」

な「あれ?そんなにお金の積立って必要なんですか?1億8000万ってすごい金額ですけどシェルターってそんなにパンパンでしたっけ?」

空「2021年度報告書によると、シェアハウスが15人分あって平均5.7人だから半分以上空いてることになるね。生活保護アパートは8人分あって1人ってあるからガラガラ。増設する必要性は見受けられないよね」

な「どうしてなんでしょう?」

空「これはあくまで推測なんだけど、現預金が一定以上あると助成金とかが貰えなくなるから、積立金ってことにして誤魔化してるんじゃないかって公認会計士の人が言ってたね」

な「ぴゃあああああああああ!!ぼくの納めた税金かえしてええええ!!」

空「ほんとにね。ちゃんとした調査を求めますよ。今日はこのくらいで」

な「チャンネル登録、高評価、応援よろしくお願いします」

空「また次回お会いしましょう。それでは」

Colabo関係の他記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?