秘書子騒動まとめ

はじめに登場人物紹介

秘書子
男の体に生まれたけど女になりたくて性転換した人。自称ハイスペエリート外資系高年収。

キワ
秘書子と結婚の話をしてた男性?ホモではなく女性としてみてた?秘書子に48万円貸した?

遊牧民
無関係だけど一番熱い人

さわK
自称キワの知人、5月頃から相談を受けていた

オイルパラダイス京都
秘書子サロンに参加してたが、秘書子の肩をもっていいか事実確認すべきだよねと言ったら蹴られたことで秘書子と喧嘩してた。キワから事情を聞いていると話す

アーニャ
テープ起こしを頑張ったりした。嫌がらせビジネス犯罪者集団の一人とか言われて心外

全体の流れ

3月〜5月の間
・秘書子が結婚を持ちかけ戸籍謄本等書類を渡してくる(さわK)
・キワが結婚を持ちかける(代理人)
・キワが秘書子のコンプレックスだった医学部進学と代理母出産の費用を出す約束をする(代理人)
・キワが秘書子とビジネスパートナーになることを提案(在日図鑑販売?)
・そのビジネスは出来ないので金は返すと言う(秘書子)
・返す約束をして文面にも残したがまだ返して貰っていない(キワ)
5/23
・秘書子のスペースにキワが凸、キワが「結婚と借金はどうなったと」問い詰める
6/1?
・ストーカー規制法でキワに禁止命令(代理人・テスト)
6/2
・秘書子アカウント削除
6/3
・「代理人」を名乗る秘書子の代理人登場
・「テスト」を名乗るキワの代理人登場
6/4
・オイパラさん追加証拠提出。結婚詐欺疑惑強まる
・秘書子戸籍謄本の提出が本当だったことが判明
6/5
・秘書子代理人、秘書子の彼氏を自称(本人ぽいが)
・以下の条件で当事者間和解した?
①秘書のキワに関する該当期間のツイートを全部消す。
②同じく秘書がTogetterに該当記事の削除申請する。
③これを持って和解としキワは書類全部返す、今後発信しない?
6/7
・秘書子が結婚(自称)

発端

1:48部分頃からキワ氏乱入

キワ「すいませんちょっといいですか?あなたお金貸してるんですけどいつになったらそれ返してくれるんですかね」
秘書「はあ?」
キワ「あなたさあ私と結婚するってあなたさあ、えっと私と結婚するって言っておきながら、ちゃんと戸籍謄本と住民票も渡しておきながら、結婚するってお金あの貸したりとかしても」
秘書「それあなたが思い込んでるだけですよね」
evilneko「ここにきて修羅場?」
キワ「思い込んでるってあなたちゃんと渡してますよねちょっとよく考えてほしいんですよ」
秘書「お金とかいらないからって言ったじゃないですか」
キワ「けどそれに対してねあなたねちゃんと返すっていう文面にしてるじゃないですか。でこっちはね返答を待ってても計画を練って返してくださいって事言っても返さないじゃないですか」
秘書「は?返すってゆってるのにあなたが別の意味不明な条件を突きつけてきてるんじゃないですか?」
evilneko(ホスト)「最初から説明できますか?」
秘書「蹴り出して!蹴り出して!」
キワ「すみません申し訳ない、場を荒らすつもりなかったんですけど、彼女の対応があまりにひどいので言わせていただきました、evilnekoさんには後ほどDMさせてもらいます、失礼します」
遊牧民「チョットマテヨ!ココで言えよ!卑怯じゃんそれ!ここでさあ言うだけ言ってさあ悪いイメージつけてさあ去って消えてDMするってそれ卑怯じゃん!おかしいだろ絶対に」
キワ「そうですね、あの端的に言うと彼女とまああのなかなか関係があったんですね。で、あのまあどこから話せば。まあ逆に聞いていただければ答えるんですけど。」
遊牧民「まあでもまあ人間ですから、男と女でそういういろんな関係があるのはわかりますよ。そのまあいろんな関係があるのはわかりますよ。で、その上で、じゃあなんでそういうふうに、不誠実とかそういう話するのかって話ッスヨ」
秘書「私だからそれもういいって言ってるじゃないですか。いいっていうかなんでそんなに粘着してくるんですか。お金とか要らないから関わらないでくださいって言ってるじゃないですか」
キワ「そんな事言われたこと僕ないんですけど」
秘書「それは直接そんな事言うわけないじゃないですか」
キワ「まあ言わなければわからないのでちょっと困るというか」
秘書「別にこの人常識はずれてるんで、10年間私以外の人と関係を持つなとか言ってきたんですよ」
キワ「それはちょっと解釈の違いだから」
秘書「であと私のことを勝手になんか躁鬱病だとかなんかそういう反論したら勝手に病気認定してきてめちゃくちゃ個人攻撃してきてるんですねこの人」
キワ「ちょっとそれは事実の違いです」
秘書「違いません!黙ってください」
遊牧民「アーちょっと待って。事実なんで違うって思うんスカ。なんで今言った話なんで事実と違うと思ったんですか?」
キワ「それは僕ですか?今言った話というのは?」
秘書「こいつは私と会いたいから金を渡してくるやつなんです」
evilneko「ここは議論するスペースで個人の話をする場ではないです。次に個人の話をしたら蹴ります。」
キワ「申し訳ございません」
秘書「法廷でお会いしますか?あなた勝てないですよ。さよなら」

これは秘書子がアカウントを消した後、双方言い分があるらしいということで聞いてテープ起こししました。

キワ「戸籍謄本や住民票を渡してきて結婚を匂わせて、俺から金借りてるじゃないか。いつ返すんだ」

秘書子「金とか要らないってゆったじゃん」

秘書子「この人蹴り出して!ストーカーです」

遊牧民「チョットマテヨ!」

秘書子側のログ

画像1

キワ氏から交際を強要されていて気持ち悪いと上記を公開。文脈からするとキワ氏から送られてきたDMだろうか。内容はストーカーそのものであり、ストーカーレターの見本みたいな感じ。

ただ、③の「最恵国待遇」や「技術開発」などといった、ストーカーの話じゃないな?って話も混ざってて、電波さんかな?または会社の立ち上げとかの話でもあったのかな?という点が疑問だった。

画像2
画像3

秘書子アカウント削除、キワ知人登場、オイルパラダイス腕組高み見物

この後秘書子はアカウントを削除した。

ちなみにアカウントを消す前に、結婚しますとかアカウントを消す言い訳のようなものを出してたよう。

画像10

そのあとで、キワの知人だという人が情報をツイートしはじめた。

48万は借金とみなされるってのは贈与とかじゃなくて金貸してほしいって言って秘書子が金引っ張ったってことかな?

双方の代理人?が登場

4:00:00あたりからの話。テープ起こし面倒な量だったので概要で。代理人としてますが、あくまで自称なので当人(キワ・秘書子)の同意かどうかとか誰なのかは俺は知りません。

画像4

ちなみに僕ブロックされてました


キワ代理人?(以下キワ代)「一昨日(6/1?)ストーカー規制法で警察が介入してるので本人らはやり取りできない。キワ氏はもう関わりたくないと言っている。秘書子サロンを解散してほしい」

秘書子代理人?(以下秘書代)「本人間ではもう解決してる。私は秘書子が消えてから我慢できなくなって言いに来た」

evilneko「俺らを止めたければ(秘書子サロンを解散させたければ)警察つれてこいよ、警察が言えばやめますよ」

遊牧民(抜粋)「フゥー・・・フゥーー・・・(我慢してる唸り声?)」「お前・・・マジムカツクナア!!」「オイルパラダイスさんの中立にみせかけたインターネットバトルのやり方は尊敬するけどそれを信じてるやつらは馬鹿だなあって思う」「ふざけんなよ死ねぃ!!!」「オイパラさんがすごかった、全部マイナスをプラスに変えやがった」

キワ代「秘書子さんがアカウントを消したのは警察の要請でそれに秘書子さんが応じたからです、それで鎮火すると思ったんでしょうね」

秘書代「そっちはDMとかで好き放題あることないことだしてんだろうが、結婚詐欺とか言ってるやつマジ訴えられんぞさわKとかアーニャとかオイルパラダイスとか止めろよお前ら嫌がらせ犯罪ビジネス集団かよ、こっちはあいつの最恵国待遇とか中二病の言葉遊びにあわせてやってんだよ」「キワは馬鹿なんだけどキワは法科大学院生で、その周りに側近の弁護士みたいなやつがいて、そいつが入れ知恵したみたいな返事が時間おいてかえってくるんだよ」

(4:42:00くらいから)遊牧民「俺さあ、キワがきたときさあ、ちんぽ騎士とか叩かれたけど、5回くらいスペース聞き直したけど、俺あのときレスバしてほしかったんだよ。俺、今思ったら秘書子ちゃんに不利益な行動してたのに、しゃべれとか。キワさんに2回も話すチャンスを俺が与えた。なのに言わなかった。キワさんあのとき何思ってたのかな。キワ代さん、どう思います?」「オイルパラダイス糞だな!こんなやつの味方してたのかよ、オイルパラダイス糞だな!こんなやつの味方してたのかよ、全員糞、オイルパラダイス糞だな!こんなやつの味方してたのかよ、死ね!酔っ払ってるよ!当たり前だろ!後悔しねえよこれ録音公開しろ!死ね!」

キワ代「あのときはですね、彼が秘書子さんにいろんな情報を晒されて困っていたと、それで耐えかねてスペースにいったんじゃないですか」

秘書代「それはおめーあいつが秘書子の個人情報DMでばらまいてるからそれの報復としてやってたんだろうがよ」

秘書代「秘書子とキワはお互い何も発信しないってことで合意してんのに、なってんのにキワの仲間が秘書子の中傷してっから問題になってんだろうがよ、アーニャ何億とか近畿特急とかオイルパラダイスとかよお、そいつらお前黙らせられんのかよ」

キワ代「法的措置とったらいいんじゃないですか。秘書子さんは法的措置を取りました。お互い取ればいいんですよ。あと秘書代さんはストーカー規制法の対象なのでコレ以上発言するなら告訴しますよ」

秘書代「キワの仲間のやつらが中傷しなけりゃこっちは黙んだよ。こっちは垢消しまでして誠意ある対応してんのになんだよそっちはおい」

5:14くらいからのラスト

遊牧民「声紋鑑定かけて法廷でこのキワ代が本人かどうか調べましょうよ」

キワ代「それはやめましょうもうつまんないんで。やりたきゃ警察に言えばいいじゃないですか」

遊牧民「キワだったら大変なことになりますよ!キワだったらこのスペースにきちゃだめじゃないですか!」

秘書代「俺はこいつはキワじゃねえって思うけど共同犯罪ビジネス集団の一人だと思いますよ」

遊牧民「俺は自分が言ったことに絶対責任とるんで、オイルパラダイスさん糞だって言ったこと否定しないっす!!」

スペース終了後秘書子アカウントが一瞬復活

6/4オイパラさん追加情報

画像5

うーんこれはアウト!明確に結婚を前提にした話をしてますね。あとは因果関係のある財産移動があったら結婚詐欺です。

その後

画像7

撤退宣言

画像8

オイパラさんへの訴訟予告(あーにゃは?)

画像6

戸籍謄本を渡していたのも相手方から証言がでて確定。

画像9

自称理解ある彼君だそうです(ちなみに理解ある彼君とは、メンヘラうつ病や発達障害で問題のある彼女に理解を示して支える彼氏のことですが、それをわかってその自称を使ってるのだろうか?)

ちなみに代理人氏は秘書子本人だそうです。だとすると彼氏宣言や結婚宣言も完全な虚言だったことになりますが。

和解

6/5にスペースで話し合いがもたれ、以下の条件で当事者間和解したとか?

①秘書のキワに関する該当期間のツイートを全部消す。
②同じく秘書がTogetterに該当記事の削除申請する。
③50万円も返金した?
④これを持って和解としキワは書類(戸籍謄本、住民票、パスポートの写し等)全部返す、今後発信しない?

和解というのは「許し合う」とかではなくて「妥協点を見つける」みたいなもので、今回の件でいうと「ストーカーで訴えられたくなかったら50万円の弁済を諦めろ」みたいな、恐喝または結婚詐欺が成立しそうな発言が秘書子側からあってその文面だって残ってるぞとか、お互い名前とか出たらやべーだろとか、相互確証破壊みたいな話し合いの上で秘書子が折れた(折れさせてもらった)感じでした。

秘書子結婚

僕は秘書子さんは虚言癖の人だと思うので信じてません。タイミングも最悪だし、結婚詐欺がバレてネット社会で死んだことがセットで思い出される結婚記念日って最悪じゃない?

感想

あとは金を引っ張ったときの名目やそのやり取り次第ですが、結婚詐欺に見えますね。少なくとも「婚約関係」にあったうえ、こじれて金返せってなったときに「あれはパパ活だった」「あれは支援だった」「あいつはキモいストーカー」で、婚約関係のことを伏せて潰そうとしたのはおかしいです。

これを「こいつはストーカーでキモい事言ってるんです」で封殺しようとしたのは秘書子やべーな、手慣れてんのかなって思いました。

ぼくはキワって人と話したこともツイッターで絡んだこともないので嫌がらせ犯罪ビジネス集団の一人じゃないですよ。でもそう呼ばれたんで頑張ってまとめました、6/4のは1.5倍速で後半1時間くらいの主要部分ぽいところ流し聞きしただけなんで、間違ってたりしたら訂正します。

基本的に秘書子さんにアドバイスしてる人、ざっとみたけどみんな中身がなかったり真剣じゃなかったりだし、そういうアドバイスって意味ないよ

その後の秘書子

完全にアルファとしては死んで、相手されないアカウントになってたんですが、安倍元総理襲撃事件で炎上狙いでこういうツイートをするも、ここまでふざけた事を言っても大して燃えない感じだったみたいです



つづき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?