見出し画像

会社に着ていく服を制服化している私のちょっとした悩み

今日は平和な一日でしたね。
三連休前の仕事納め。

私、会社に着ていく服は完全に制服化しておりまして、
guの白いブラウスとカーディガン、楽天で買ったネイビーのフレアスカート。
全く同じものをそれぞれ数着ずつ持っているので、
本当に毎日同じ服装。

毎日同じ服装なのにはいくつか理由がありまして・・・

スティーブ・ジョブズ的な話で、
毎朝何を着ようかと考えたくないというのもあるし、

あとは、複数パターン用意した場合
必ず優劣が生まれるじゃないですか。
一番のお気に入りと、そこまでではないやつ。
そうしたときに、そこまでではないやつを着るのが嫌なんですよ。
だから一番のお気に入り1パターンを毎日着たい。

あとあと、いろんな服を着ると、
その度に人々に話しかけられるじゃないですか。
「新しいですね」とか「今日何かあるんですか」とか、
それがちょっと面倒。笑

それとそれと、社内で知り合ってまもなくて
まだ私の顔を完全に認識していない人が、
服が変わることで「この人だっけ?」って迷うことも防ぎたい。
(逆に私自身、人の顔を覚えるの苦手なので服装とか髪型が変わると、あの人だったけ?と自信なくなる)

ということで、私は毎日同じ服、そしてずっと同じ髪型。


なんですが、(ここまで前置きが長かった・・・笑)
最近、お腹周りが太ったのか、
スカートがややきつくて、
ウエスト部分の肌がかぶれちゃうんですよね。
エストラーナテープを貼り出した頃からちょうどかぶれが始まったんですが、
ただ、かぶれている場所は、テープを貼っている場所(前や後ろ)ではなく、
貼っていない(横腹)なんですよね。

なので、エストラーナさんは関係なくて、
多分、スカートのウエスト部分の擦れです。。

でね、スカートを買い換えようかなと思ったんですが、
もうすぐ妊娠してどっちにしてもスカートはきつくなりそうなので、
ワンピースとかジャンパースカートにしようかなと。
でも、いかにもマタニティ的なデザインだと
いろんな人に「おめでたですか?!」って聞かれそうで、
それもなぁと思い、、

一旦、普通のワンピースにして、
お腹が本格的に大きくなったらマタニティのジャンパースカートにするか、
という二段階チェンジを検討中。


・・・という、「仕事着を制服化することによる意外な窮屈さ」でした。
いっつも一緒だから、変えたときの周囲の反応が大きいだろうなという。

いいんです、いいんですよ私、もう妊娠して心拍確認くらいになったら周囲にどんどん伝えたいと思っているんですが
ただ、さすがにまだ移植前なので「おめでたですか?!」って聞かれて「はい!」とは言えないんでね。笑
(「引き寄せの法則」を超えてしまっている。それはただの嘘である( ・∇・)

なので、「いいえ違いますよ」と言いたくないために
まだマタニティ感は出したくない。
でもでも、お腹かぶれて痒いのでどうにかせねば、という微妙な状況でした。

可愛いワンピースでも探そうと思います!

今日の“嬉しかった”こと
♡お腹がぐーぐーなっているときに、後ろの席の人が「お菓子どうぞ」っていっぱい持ってきてくれた!
♡苦手なタイプの人との打ち合わせがあったのですが、「とにかく全部肯定しよう」と心掛けたら結構楽しくしゃべれた
♡仕事が順調に進んで、スッキリした気持ちで三連休に突入できた
♡狙い通り来月5連休が取れそう(ちょうど、有休をとりましょう!っていう会社からのお達しがきた)
♡みんな、私に優しい。笑

三連休は、土曜日に病院に行く予定になってます!
のんびりしつつ、楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?