見出し画像

とうとうゲットした胚盤胞、転院して良かった、本当に良かった

昼過ぎのmtg中に、ついにブルブルした私のApple Watch。
そう、不妊治療クリニックからの卵子の成長具合お知らせメールである。

何食わぬ顔でmtgを続け、終わってからそそくさとトイレへ。
「大丈夫、大丈夫」と唱えてからメールを開く。

そこにはなんと「4個凍結」の文字!!!!
わーお!

詳しく見てみると、
・5日目胚盤胞:3個(すべて4AA)
・6日目胚盤胞:1個(4BA)
とのこと。

すごい!!いい評価の卵ちゃんがいっぱい!!
みんなここまできてくれてありがとう。。。感動。


思い起こせば、昨年9月から不妊治療を始め、
前の病院では3回採卵。
1回目は新鮮胚移植をしたもののうまくいかず。
2回目と3回目は1〜2個採卵できても、
受精がうまくいかないか、その次の日らへんでストップしてしまうか。

胚盤胞の「は」の字までも辿りつかないような状態だったのです。

それが、なんと、
新しい病院で高刺激に挑戦し
初めての採卵で15個とれて、7個が成熟卵で、5個が受精し、4個が凍結までいくなんて。

本当に、転院して良かった。

私にはこの病院が合っていたのだと思うし、
あとはタイミングとかもあるのだと思うけど、
とにかく、とにかく良かった!

それと、前回までと違ったことと言えば、
前院では、初診の時に採取した夫さんの精子をそのまま3回分に凍結して、
いつもそれを使っていたんですね。
今回は、採卵当日に採取した精子をそのまま凍結せずに使用しました。
しかも!2日間の禁欲期間を設けておきました!笑

精子にどこまでの違いがあったかは分かりませんが、
多少の影響はあったのかもしれません。

何はともあれ、嬉しい。
嬉しい〜〜〜

ここ数日、会社で嫌なことがあったりして、
感情の乱高下状態なのですが、
昨日の夜、夫さんに「怒ってごめんね、会社で嫌なことがあったの」って謝れたし、
そうしたら「おやつ勝手に食べてごめんね」ってマッサージしてくれたし、

嫌なことがあっても、ちゃんとやっていけるという自信になりました。
(まあ、嫌なことは嫌なんだけども)

そして、ここ数日、会社の仕事の忙しさも落ち着いていて、
明日会社行ったら、三連休や〜〜〜!
という思いで、もう何だか今日はお祭り気分です。

これで、採卵から解放されるのかと思うと幸せ。
ようやく移植に進める。

病院の皆さま、ここまで本当にありがとうございます。
妊娠したらお礼の菓子折りを持っていこうと心に誓いました。
やっぱりヨックモックがいいかな、なんて考えました。

一発で妊娠したら、あとの卵ちゃんたち保管料どれくらいかかるのかな、なんて考えて
早速保管料を調べました。笑
そうしたら、3年あたり約1万円と、とても良心的だった!!
他の病院を見たら、もっともっと高いところいっぱいあったので、
この病院でいっぱい卵とれて良かった〜という気分になりました。

私の思考はどこまででも先取りに進みます。

さて、今日の“嬉しかった”こと
♡卵ちゃんの大量凍結、ありがとう
♡今まで仕事を押し付けてきていた隣のチームの人が、「○○の仕事こちらでやりますね!」となんと、めちゃめちゃ感じ良く引き取ってくれた!!
♡近日中に会社を辞める同僚とランチに行き、楽しい未来の話をいっぱい聞けた
♡ランチの焼き魚定食(お刺身付き)が美味しかった
♡メンバーが自主的に仕事をいっぱい進めてくれて私は楽をできた
♡残業なしでサクッと帰れた
♡夫さんに卵ちゃんの話したらすごく喜んでくれた
♡通勤をスニーカーでして、会社でパンプスに履き替えるようにしたらとても楽だった

夫さんが買ってきてくれたキットカットでも食べながら、夜を楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?