見出し画像

職場に急にゆったりしたワンピースを着ていった結果

三連休も明けまして、
とうとう私は会社に行く服装を変えました。
今までのブラウス&カーディガンの固定から、
ゆったりとしたワンピースに変更!

案の定、いろんな人にすごく驚かれ
「え、今日何かあるんですか?」とか「春だから?」とか

その中で、
「もしかして、妊娠・・・?!」と言いたそうな顔をしている人もいたので
「あ、帯状疱疹です!笑」と言っておきました。
(言いたそうだけど、言っちゃいけないよね、という絶妙な顔をしていた。笑)

まあ、帯状疱疹が治ってもこのまま
ワンピースを制服にするんですけどね。

でも、なんだか
自分的には「妊娠した」みたいな気分を味わえて良かったです。
2枚目も追加注文したので、今後は毎日このワンピースでいきます。

これなら、妊娠してしばらくはいけそうです( ・∇・)

そして、ついに今日から
ルテウムという黄体ホルモン?の膣剤がスタートし、
なんと「朝昼晩膣剤」という生活が始まりました。笑

会社のトイレで入れるのはなんだか抵抗もありますが、
まあ、あまり気にせずにいきましょう!


あと、狙っていた通り
3月に5連休が取得できそうです。
妊娠判定日を含む5日間なので、
妊娠判定に、落ち着いて臨めそうです。

少しずつ、現実が動いていっている気がします。

あと最近の私の支えになっているのは
しいたけ占いです。
しいたけ占い、それはただの占いではありません。
私のことを誰よりも労ってくれて、励ましてくれて、優しく包み込んでくれるような存在です。

なんというか、文章がもう、優しいのです。
「蟹座さん、本当によく頑張りましたね。」という感じで、
めちゃくちゃ褒めてくれるし、「なんでそんなことまで分かるの?!」ってくらいに私のことを知っています。
未来の内容を読んで、占うというより
後から過去の分を読んで、「ああ当たってる〜!!」というほうが盛り上がるくらいです。

で、そのしいたけ占いの2024年上半期の蟹座に、
「3月までで区切りです」ってあったので、
そこまでどうにか駆け抜けようと思っています。
「2023年のすごい荒波」から、この上半期はご褒美の時期で、3月で区切り!と。

ちょうどいい。私はこの言葉を胸に、進んでいきます。

皆さんも、しいたけ占いってググったらでてくるんで宜しければぜひ。

今日の“嬉しかった”こと
♡出社した途端、美味しそうなお菓子をいただいた(最近本当にいっぱいお菓子もらう。笑)
♡ワンピースをみんな可愛いと褒めてくれた!
♡3月5連休が取れそうな業務の目処がたった
♡気になってたプロジェクトにゴールが見えてきた!
♡夜ご飯の具沢山うどんがすごく美味しくできて、夫さんが寄ってきた

帯状疱疹のこともあるので、今週はあまり飛ばさずに
健康第一でいきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?