見出し画像

レスと不妊治療と家族愛について、今の素直な気持ちを書き記しておく

年末年始、ジムがお休みで運動できず
まだ2回しか行っていないのに早くも「運動したい欲」がうずうずしていて、今日ようやくジムに行けてスッキリ。
ここ数年ずっと目標にしつつもすぐに挫折していた「運動する」に必要なことは「夫さんと一緒にする」だったということに、拍子抜け。
一緒なら、ジムに行けるし運動も楽しめる。ありがとう付き合ってくれて。

ということで、例の如く日曜日の今日は私はお昼過ぎまで寝て、その間に夫さんは好きなスポーツを。帰ってきた夫さんと一緒に、ランチをしてジムへ。軽い筋トレと20分のジョギングと、そしてお楽しみのお風呂に入って、カフェでのんびりお茶して帰りに図書館に寄って歩いて帰宅。なんて健康的で充実した日曜日!
これは素晴らしい。習慣にしたいねと言いながら帰ってきました。

それから、私「しゃぶ葉」の香味野菜が好きなんですが、それにまさにソックリなものがスーパーに売っていて、それと豚肉とお豆腐でしゃぶしゃぶにして夕飯。しゃぶしゃぶするのめんどくさいので、ホットクックで全部茹でて、一気に引き上げて、ちまちまポン酢つけながら食べた。美味しい、香味野菜もどき。好き。

昨日の夜もシリンジ法を実践。今周期4回目。あっぱれである。
夫さんに依頼するのも、始めたての1年前はいちいち戸惑っていたけど、今はもうなんてことない。少しでもめんどくさそうにされると、ちょっと悲しいけど、でも大きな心でドンとしていられる。やっぱり人間って慣れるんですね。

シリンジ法は一昨年の12月から去年の8月くらいまで、続けてました。途中、なんだか気持ちが落ちてしまってストップした月もあった気がしますが、毎月2〜3回くらいシリンジして、そしてその度にまあまあ期待して、生理がきて落ち込むっていうその繰り返し。

ちなみに我が家はしばらく前からずっとレスです。
結婚して、1年半くらい経ったときから、完全レスになった気がする。
頻度が落ちていっているときは、私もつらくて、寂しくて、悩んでたりもしてたんだけど、だんだんと「まあ別に無くてもいっか!」みたいな境地になり、もしするとなったらそれはそれで面倒だしな、とか。
しなくても、いちゃいちゃしてるだけで幸せだなとか。
これ、note的にどこまで書いていいのか分からないんですが、そのまあ各自で欲求は解消するとして、私の解消にやや手伝ってくれたりする夫さんなので、私の気持ち的には満たされるというか。
最初の方は、騙し騙しだった気がするんですが、いつのときからか本当に「この感じがちょうどいいかも」になったんですよね。(強がってるだけ?)

スキンシップはいっぱいあるし、夫さんは本気で毎日100回くらい「愛してるよ」とか「大好きだよ」とか「可愛いねぇ」とか言ってくれるので、なんだかそれでいいような気がしてきたんですよね。

で、レスのまま妊活に突入し、シリンジ法キットを使い、その後去年の9月に初めて不妊治療の病院に行き、そこで「ふりかけではなく顕微授精ですね!」と言われて、「今までのシリンジってもしや無駄だった!?」とやや愕然とし、
まあその間ももちろんずっとレスなわけですが、
今回、年末年始で病院がお休みということで1周期空きができて、ふと、一度くらい「避妊しないでやってみたい」と思ったんですよね!

レスになる前は、ずっと避妊していたので、
私人生で一度も「避妊なし」でしたことないな、とふと思って!(笑)
このまま人生終わって後悔するんじゃないかと!( ^∀^)

それで、そのことを夫さんに話し、年末年始は久しぶりにやりましょう!途中まででも!!って言って意気込んでいたんですが(夫さんは笑っていた)
でもね、実際お正月になって、いざ今日か〜って思ったら、なんだか怖くなっちゃって、何が怖いかと言ったら、途中まででもいいと言いつつ、全然うまくいかなかったらってことが多分怖くて、
それで、「やっぱりシリンジにする!」って言ったら、なんだか夫さんに心配されました。

ということがありつつの、シリンジ祭り期間でした。
明日もう一回、ダメ押しのシリンジして、今周期は終わりにしようかなと。

レスが始まった頃はさ、なんか夫さんもうまく話してくれなかったんだけど、だいぶ時間が経って、今はもう普通に笑い話っぽく話せるようになったわけで、夫さんが言っていたのが「おしゃれしているときより、パジャマでスッピンの方が可愛く思えるようになってきて、それがペットみたいな愛おしさで。」
だから、的な感じでした。まあ確かにペットには発情しないよな。

これが、家族愛ということでしょうか。
イノセントラブ。

さあ、ジム通いが続いてきたので、ジャージでも買いましょうかね。

あ、ちなみにジムでジョギングしながら、「なんか知らんけど、
ウキウキしながら妊娠3ヶ月」は20分唱え続けました。なんだかんだでこれも習慣化しつつあります。スピリチュアルでもなんでもいいから、我に力を。頼んだぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?