見出し画像

脳内の思考を意識的にコントロールすると幸せになれるらしい

今日は朝から不妊治療クリニックへ。
移植を3日後に控え、SEET法の実施。
(胚盤胞を育てた培養液をこのタイミングで
子宮に入れておくと着床率が上がるという先進医療)

あっという間に終わりました。笑

台に乗って、足広げられ、
器具が入り、カチャカチャと。
さあこれから始まるのかな〜と思っていたら、
「はい終わりでーす」って。

あら!一瞬だったわ。
そのまま数分横になっていて、退出。

簡単でした!これで着床率が上がるなんて
本当に医療様様です。
研究者さんやお医者さんや看護師さんや培養士さんやその他大勢の関係者さんたち。
ありがとうございます、おかげで妊娠できそうです( ・∇・)
深く感謝!

もう少し時間がかかることを想定して2時間休をとっていたので、
時間があまり、会社の近くのカフェでお茶兼ランチ。
いつもは行かないカフェだったのですが、意外とランチに使えそうだったので、今後のランチ候補が一つ増えました。


で、会社の方はというと、
スケジュールは過密だったものの、どれもスムーズに進み良かった良かった!
この月末と月初を乗り越えれば、本当に落ち着きそうなので、嬉しいです。

そして昨日に続き今日も、
少し苦手なタイプの人が、今後対面する機会が減るような出来事があり、
ああ、働きやすい環境がどんどん引き寄せられている( ^∀^)と
絶賛「引き寄せの法則」にズブズブな私は感動したのでした。

最近Kindle Unlimitedで読んだ本は
『左脳さん、右脳さん。あなたにも体感できる意識変容の5ステップ』と
『生きたくなかった僕の殻が割れて森に抱かれた日』です。

どちも結構近しい内容ですが
「頭の中で常に何かを考えている“思考”を止めよう!そうしたら幸せを実感できる」といった感じです。

たしかに、私基本的にずっと脳内で思考がとめどなく流れています。

昔から「食べる割に痩せてるよね」と言われることが多く、
その度に「デスノートのLみたいな感じで、常に何かを考えていて脳をずっと使っているので、脳でカロリー消費が激しいタイプで、言うなれば脳神経酷使ダイエットです。」って返してたんですが、
それくらいとにかくずっと考えていて。あれやこれやと。

過去の「自分の言った一言」とか「人が言ったあの言葉」とか「あの出来事」とかをずっと繰り返し考えて、
未来の「ああなったらどうしよう」とか「これがこうなるとやばいな」とか心配事もいっぱい想像して、
つまり、常に「過去や未来」を想像していて、
「今」を意識していなかったってことなんですよね。

で、この「あ、今私めっちゃずっと過去のこと考えてたわ!」って気づく自分が
「意識さん(自分の本体)」で、
過去や未来をずっと考えさせてくるのが「思考さん」です。

思考さんが活躍する時もあるのですが、
四六時中思考さんにのっ取られている状態になると
幸せを感じにくいよというお話。

どうしたら思考さんにお黙りいただき、
「今」を意識して幸せを感じられるかという内容が書かれています。

個人的には「左脳さん〜」の本がとてもとても分かりやすかった!かつ面白いのでおすすめです。

引き寄せの法則に繋がるような内容も多く、
理解が深まってきました。

自分の脳内を、意識的にコントロールすることで、
幸せを感じている時間を増やせるし、
結果として幸せなことがどんどん引き寄せられていく、という感じですね。

年始頃のどん底だった頃を思うと、
本当によくここまで回復してきたなと思います。たくさんの書籍に感謝。

今日の“嬉しかった”こと
♡移植までの通院が無事完了、あとは移植するだけ!
♡1日の中で意識的に自分を思いやれる時間が増えてきたなと思う
♡月末でやや業務過多だなと思っていたら、「やりますよ!」って言ってくれるメンバーがいて嬉しかった
♡みんな私に優しい
♡昔住んでいた近くにあったおうどん屋さんが、会社の近くにできて懐かしさを感じられた

明日はうるう日!珍しい日にちだから特別な良いことが起きるといいな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?