スイートポテトースト

夕食を作っていた時の話について


私は考えていました

今日の夕食には絶対にじゃがいもが欲しい‼と。

どう調理しようか。ポテサラもいいし、主菜として調理するのも良い
この前ネットでみたハッセルパックポテト?みたいな名前のやつも
作って食べてみたい
考えた結果主菜として調理すことに決め、いざ、野菜室を開けると…‼

ヤバげなさつまいもが現れた‼

…こうしてしばらく悩み続けた今日のじゃがいもの調理法については突如として現れたさつまいもによって終止符が打たれました😂

さて、そのさつまいもをどう調理したか。たまたま家に余っていたパンがあったのでそれを使って作りました。はい、タイトル回収です。

スイートポテトースト

なんじゃそれ?私もそう思う
だって新しく作ったもん( ・´ー・`)
(もともとなにかであるのかもしれないけど)

作り方
さつまいもをよく洗って皮を向く
(皮むかないと後々美味しくないしまとまらない)
乱切りにする
(しなくても良いかもしれない)
電子レンジで温める
(600Wで3分ぐらい?
ポテトサラダのときに電子レンジでじゃがいもを温めるのと同じくらい)
潰す
(めっちゃ潰してひとまとまりになるように)
卵と蜂蜜、牛乳、バターをいれる
(はちみつは砂糖、牛乳は生クリームでも代用可)
混ぜる
パンの上にジャムのように塗る
いつものパンを焼く要領でトースターでパンを焼く

量は基本適当に入れました
要は普通のパンの上にスイートポテト載せただけだからね(⌒▽⌒)
詳しい作り方とかはそれを見たら良いと思う

興味のある人は作ってみて
意外とうまい😸


見ていただきありがとうございました byhima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?