見出し画像

映画とポップコーン


#映画にまつわる思い出

映画に行ったとき、皆さんポップコーンを一緒に持ち込みませんか?
映画のお供の定番と言っても決して過言ではないポップコーン、それについてのちょっとしたお話です。


私はもう何年も映画館に行っていませんでした。
これ面白そう!
そう思う映画なんてたくさんありました。
ただ行こうとすることは何となくなく…
(金曜ロードショーで流れるしな…)

そんなとき、友達に映画に行こうと誘われました。
友達と遊ぶことは好きなので快諾しましたが
なんせかんせ久しぶりなのでもう怖い怖い
最後に行ったのは小2のドラえもんくらいかな?と思いながら友達に
全部任せようと思ったらまさかのその友達もわからない!
何故誘ったのに場所すらもよくわかってないの⁉

結局、グーグル大先生を頼りに映画館まで行き、
おそるおそるチケットを購入。
時間もまだあった上やはりしばらく行っていなくても映画館といえば
ポップコーンの印象が強かったのでポップコーンを購入。
ここでメニューにドリンク2つとポップコーン一つという何とも
丁度いいセットがあったんですよね〜
もちろんそれを購入。
ところがこれが後にかなり後悔することになりましたね。
だって…

量が多い‼

いや、頼んだ人は理解できるはず‼
あれは絶対ファミリー分くらい量がある‼

映画の音質、臨場感にはそれはもう驚きました。
これはテレビで流れる映画とはぜんぜん違うと。
前の席の人が自撮りするときのフラッシュで目がぎゃあってなりましたよ。
そしたら席を間違えていたことに気がついて二人であれは受けなくて
良い攻撃だったのか…ともなりました。
見ていた映画は感動のラブストーリーでした。
みんな号泣していました、私も、友達も、周りの人も。

そんな中、口の中にはずっとポップコーンがいました…

食品ロスを増やすのは良くないし、
何より払ったお金が勿体ないとずっと食べてましたね😅

残念ながら食べきれなかったのですが…

ということで、久しぶりに行った映画の感想は、
 次行ったら絶対一番小さいやつを買う‼
 あとテレビで見るのもいいけど映画も見たほうが良い‼
                            でした。


ご覧いただきありがとうございました(*´∀`*)
by hima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?