見出し画像

Collar×Malice(カラマリ)初見攻略日記(ネタバレあり)

進捗:全キャラハッピーエンド見ました。次はバッドエンド回収…?

このサイト がいいなって思ったので紹介しつつ

感想書きます
ネタバレありです

まず

・日付をはっきりと書いて話が進む、タイムリミットありとおかれた状況の瀬戸際感、日常が非日常になってる感、ぎりぎりメンタルで醸成される感情
・意外と主人公不在の別キャラ視点シーンが多い
・前の週で「ここもうちょい説明欲しかったかも」ってところが次で説明されたり、「前の週でこいつストレスってなったキャラが次の週で別の扱いされてすっきり」としたりする
・直前まで他の男とのハピエンで「はーすき♡結ばれた♡」ってやってて「よし次」っていくの謎のNTR感というか背徳感

START
主人公の星野市香
警察なんですよ銃打つんですよかっこいい可愛い
榎本峰雄
ピュアおばか可愛い漢でした
ひたすら明るいと思いきや先輩切ない
笹塚 尊
有能俺様最高。ガチで好き。人気の理由がわかりました。
敵組織にいっちゃいそうになるという美味しすぎる方でした
以上!(←すき)
岡崎 契
最初「このキャラって実は敵方なのでは」と思ってたんですが違いましたね
首輪で聞かれてるのわかってて致すとは
ラストは「えっこれバッドエンドいっちゃったかな」ってドキドキしたけどハピエンでよかったです
白石景之
こっちが敵方だったよ
思考整理の独り言してるときのちょっと早口で句読点がない喋り方がツボ
最初モチベ低かったのですがマイナスから好感度を振り切ったシナリオでしたエッッモ
これバッドエンドじゃない? って調べたらみんな言ってた
君の担当医だよ
泣いた…ガチ泣いた
泣いてたらスパーンとくるんだこれが
ねえ情緒

真打感がつよい

トゥルーエンドっぽさの強い全員集合ラスト、これまでで期待したものを全部まとめてどうぞ盛って感じでした
瀬良くんと笹塚さんが一緒にハッキングするところ好きすぎる
柳 愛時

子どもの頃から縁があるの最高ですね
「彼は裁く側か裁かれる側か」ってのが美味しすぎて好きってなりました
悪夢知って距離取るの萌えではないか
ちょっとおっさんっぽさもある 
7歳年上なので柳さん側からグイグイいくんじゃなくて年下側から好き好きいく
けど襲い受け(BL用語)的なところもあっていいよねこれが

とクリアしまして

次はバッドエンドいくかーと

ストーリー、何週もするからこその濃さあるなーって思いました
よかったです! 

感想ブログ検索したら推しの順番を書く文化があるぽなのですが順番付けるの難しいな
笹塚さん白石さん柳さんが三つ巴で一位な感じです

映画版がアマプラにあったのでそっちも観てみようかな
あとアフターストーリーのファンディスク?
Collar×Malice -Unlimited というのもあるらしいです

もしかしてバッドエンドより先にそっちやるべきだったりする? 

夏目ウタ様のアートブックも買っちゃいました
可愛いの宝庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?