見出し画像

タイダイ×スウェット

写心家ツッシーです。

心がにじみ出る写真を撮る(らしい)ので写心家と名乗ってます。またの名をご近所カメラマン。

今回は服の話

タイダイって皆さんはご存じですか?
日本語で言うと「絞り染め」ってやつです。

タイダイって今まで手を出してこなかったジャンルなんすけどついに手を出してしまいました~

今回は「JOURNAL STANDARD」のタイダイ染のスウェットを購入。タイダイって派手派手なイメージでちょっと敬遠してたんですが、これはブラックベースであまり派手ではなく着やすい。

シルエットは買って気が付いたのですがここ最近流行ってる「ビッグシルエット」

ビッグシルエットって基本インナーは手を出してこなかったのですが、今回のスウェットは意外とビックシルエットっぽくなく着やすい感じだったので返品せずに着用してます。

※JOURNAL STANDARDなどのブランドを総括するベイクルーズのオンラインストアでは「返品可」の商品につき、「サイズが合わない」「イメージと違う」などの理由で返品することができるありがたいシステムがあります。

ビッグシルエットでもだらしなく見えない秘訣は丈の短さ。まんまサイズだけを大きくすると全てのサイズが大きくなってしまいますが、このスウェットは「ドロップショルダー」でそでが少し長めなんですが丈が短く設定してるのでルーズ感が強調されず着やすいシルエットとなってます。

インナーにもアウターにも活躍するタイダイのスウェット。気温が定まらないこの時期重宝しますよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?