見出し画像

すすメルペイで救われたい男

メルペイが「すすメルペイ」というキャンペーンを実施している。これはいわゆる招待キャンペーンの類で、招待コードを挟んでメルペイを登録・本人確認を済ませると、招待した人・招待された人の双方に1,000ポイントが付与されるというもの。よくあるキャンペーンではあるが、この「すすメルペイ」は9/16まで無制限で招待できる。

つまりこれは僕にとっては救われるチャンス。

メルカリで失ったものはメルカリで取り戻すのだ。
※ちなみにメルカリは悪くない。

15万円分のポイントを得るには150人の招待が必要。ぜひメルペイをまだ使ってない人は下記の

ということで僕の招待コードは「 eel816 」。

eel816 (エールはいろう)

で覚えてほしい。

メルペイっていうかiDはいいぞ

「いやもうXXXペイはいいや」とか「使わなそう」とかあるかもだが、メルペイはiDに対応してるのは便利。

iDはわりと多くの店で使えるし、Apple Payにも対応。もちろんAndroidでも使えている(僕はPixel 3で使ってる)。

個人的に感じるメルペイもといiDのうまみは、イベントなどで「iD決済優先レーン」が使えること。

なんのことかというと、これはiD決済できる人は長い行列に並ぶことなく、iD決済優先に並んで、買い物ができるというもの。よくあるのは肉フェスのような飲食イベント、音楽フェスでのブース。

Suicaがあれば十分、というのもわかるが、それだけしか持っていないならバックアップ的にもうひとつくらい持っててもよい。キャッシュレス生活が捗る。

かつ今回のキャンペーンで1,000円分はもらえるので、その体験をしてみるといい。

最後にもういちど

僕の招待コードは「 eel816 」。
eel816 (エールはいろう)

で覚えてほしい。

本件の話をしたPodcastもstrobo.fmで公開されたのでぜひ。

https://strobo.fm/episode/60/
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

明日の元気の素になります。

9
株式会社サイバーエージェント Webのエンジニアだけどデザインのこと考えています。 OSS: FLOCSS http://github.com/hiloki/flocss 著書: Web制作者のためのCSS設計の教科書 http://amzn.to/2hJcQVX
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。