見出し画像

ヒツジが主人公のどうぶつの森が出ました

「あつまれ どうぶつの森」発売から2年以上が経ちました。
大型アップデートも終わって久しいですが、もう新作が出たみたいなので遊んでいきます。

タイトルはCULT OF THE LAMB…外伝なんでしょうか?
今作は結構アクションに重きが置かれているみたいですね。一通り敵を倒したらやつれたたぬきちが色々教えてくれました。

どうも今回はこの村を開拓していくようです。
まずは木を伐採したり岩を砕いたりして素材を集めます。
そこから村の設備を作るみたいです。
「あつ森」もほぼ同じシステムでしたね。

住民は主人公がひとりづつ勧誘していきます。
しかも、村に来た住民の容姿を自由に選べます!
もう離島ガチャしなくていいんだ!

住民をある程度集めると「儀式」ができるようになります。
みんなを集めてキャンプファイヤー…これも「あつ森」でありました。

他にも料理や…

釣り…

住民とのコミュニケーション…

スローライフを満喫するための要素モリモリで本当に楽しいです!


時には住民が村を出て行こうとしたり、死んだりしますが、どうぶつの森シリーズには別れがつきものですからね!

キャラデザもだいぶ変わっていますが、かわいさは変わっていません!

皆さんも新たなスローライフを始めてみては?

ではまた〜

※もちろんCULT OF THE LAMBは「どうぶつの森」シリーズとはなんら関係はありません。
でも面白いのでオススメです✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?