見出し画像

【240414東京湾ジギング】ヒラジグラ、フラッシングハオリ

かろうじてサワラがまだ釣れていたので、鴨下丸に2度目の乗船。左舷胴の間。

前月サワラを釣ったヒラジグラのワンピッチで狙ったけど不発。
ナブラ発見のため高速回収してたらヒット!7kg程のワラサだった。ジョグブロスB661Rで釣り上げられたけど、2点フッキングでよく泳ぎ、膝まで使ってファイトした。

中盤、フラッシングハオリ170gとヒラジグラ150gハーフグローでイナダ。
魚探反応のアナウンスがあったときに、ハイピッチ10m+ポーンで食った。
サワラは釣れなかった。
http://kamosita.blog35.fc2.com/blog-entry-4326.html?sp

ヒットジグ 使用ジグ


タックル
①ジギング
ジョグブロスB661R
スコーピオンMD グラップラースプール
ラピノヴァマルチカラー2号
シーガー船ハリス8号


だしまろ酢で〆て炙った。最初は美味しかったけど飽きがち。
東京湾のイナダはまずくない。今回ワラサよりイナダのほうが美味しかったかもしれない、なぜか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?