今年も残り2か月、どう戦う?

こんばんは。

寒くなってきましたね。季節の変わり目で風を引く方も多いのではないでしょうか。そんな中でも、世界の智惠子さんの言葉をつぶやいていきたいと思います。

はい、ずばり、”残り2か月間で一気呵成”です。

体調がすぐれない方も多い今日この頃、皆さん今年の疲れがたまってきているのではないでしょうか。しかし、世界の智惠子さんはそんなことお構いなし!ご自身も、69歳なのにもかかわらず、今週だけで金沢2日間、大阪1日、名古屋2日滞在と、日本中を飛び回っています。(こんな69歳見たことない)

周りの方からは「智惠子さん、大丈夫?」と心配されますが、本人はいつも元気です。(なんで?という素朴な疑問 by 25歳の私)

本日の定例会の議題は、11月、12月に行われるキャラバンについて。詳しいことは書けませんが、ブレーキをかけるメンバーに向けて一言。「ここで一気呵成です。」とのこと。(笑)

はい、行きましょう。

やるか、イエスか、はいか。

智惠子さんの言葉の中によく出てくるのが、マラソンランナーの話。「マラソンランナーのテレビ中継は、トップがずっと映し出されます。2位は移りません。したがって、トップを走り続けないと意味がありません。」たしかにその通りだなと。このネットの時代、すぐにパクることができる時代で、いつも勝つのは1番。

ヒカキンだって、1番にyou tubeを始めたから一人勝ちだし、キンコン西野さんだって、誰よりも早くオンラインサロンを始めた。

そういうことです。

ということで、弱音を吐かずにここで力を振り絞りまーす。以上、現場からでしたー。

good day

#いま私にできること
#買ってよかったもの
#もしも叶うなら
#SDGs
#自然環境
#デール・カーネギー
#ナポレオン・ヒル
#PMAプログラム
#渡邊智惠子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?