見出し画像

無理してワンランク上の生活を続けた結果

9年前34歳のときに妻と出会ってから、2人で稼いだお金をフルに使って常に全力で楽しんでいます。

これまでお互いに質素に地味に生きてきたタイプで、私は海外旅行といえば卒業旅行のグァムのみ、妻は一度も行ったことがありませんでしたが、新婚旅行のグァムをきっかけに海外旅行にハマり、以降年3回ペースで海外に行くようになりました。

海外だけでなく、国内でも美味しい料理とお酒を求めていろいろなところを旅しています。

出会って半年で新築マンションを購入し、本当に稼いだお金をすべて投下してワンランク、ツーランク上の生活と体験を続けてきました。

貯金をするどころか、軽く貯金を削るくらいの勢いで突っ走ってきたわけですが、結果的に私はこれでよかったと心の底から思っています。

これまでにない体験をすることで視野が広がり、楽しみの幅も広がりました。それだけでなく妻は出世し、私は投資でそれぞれ収入アップに成功しています。

つまり、「背伸びし続けたら、いつの間にかそれが普通になった」のです。

仕事もプライベートも無我夢中にやり続けると、気が付かないうちに成長している。

とても大切なことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?