見出し画像

MOGECHECKの不動産投資ローン借り換えサービスでWEB診断

モゲチェックの不動産投資ローン借り換えサービスでWEB診断をしてみました。

2%〜3%の金利で、個人と法人を合算すると1億超の借り入れがある私からすると、とても魅力的なサービスです!

モゲチェックの金利と手数料
特別金利1.575%〜
手数料は借り換えでお得になった額の10%

手数料は、お得になった分の10%ですから良心的です。

物件数が多いのでWEB診断の申込みも一苦労でしたが、無事入力完了。

日曜に入力して、週明け水曜日に回答が届きました。

当社事前審査を実施させていただいた結果、お取り扱い「不可」となりました。
現状より有利な条件でのお借換は難しいです。
理由としては下記の通りとなります。
●担保評価不足(築古)
●年収倍率オーバー
ご融資残高と物件評価額の乖離が大きく、物件の構造と築年数から判断しますと、充分な担保年数が取れないため、お借換が難しいようです。尚、法人個人一体で審査されるため、現状の総借入額が過多とみなされ、お借換が難しいです。
お力になれず、申し訳ございません。


残念…

やはり、私のように共同担保を入れて、個人の信用枠を超えた借り入れをしているケースは借り換えの対象にならないようです。

おそらく、モゲチェックが借り換えのターゲットにしているのは、大手企業勤めで属性がいいサラリーマンが購入した新築または築浅のワンルームマンション投資の借入と思われます。

気にすることではないと分かっているものの、こういう時に自分の属性を残念に思ってしまう自分がいます。

「エリートに負けずにお金持ちになる!」

これも若い頃から私の原動力です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?