今夜こそ早く寝よう 2022年8月25日

10年以上こんなことを毎日言ってる。
もともと夜型だったのが、遅番シフトになってから遅寝にさらに拍車がかかった。

健康的とされる生活リズムから体内時計がずれているので、私の体には時差がある。
4~7時間くらい時差のある地域を調べると中央アジア~中東あたりだった。
今カザフスタンとかイランに行っても、時差ボケしないで馴染めるのかもしれない。

そんなこと言ってる間にもう2時。

時差のある地域の友人からメッセージが来るとき、私が既読をつけたり返信したりすると「まだ起きてたの?」と呆れられる。
お前が送ったんだろ。ビビんなし。

気軽な出入国はまだまだな雰囲気だけど、体だけはどこか異国に旅している、と思い込んでやっていく。金かからんし。
私に何かメッセージ送りたい人は、3時くらいまでは即レスします。ビビんなよ。
自分の方がもっと遅寝だし!という人へ。こんなしょうもないことでマウントを取ろうとせんで一緒に早く寝ような。今夜こそ早く寝よう同盟。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?