夫の体調不良とバナナシェイク

夫が昨日、微熱。こんな時期に。体調管理気を付けろよ。

お腹痛い、いたいいたいいたい、アッァァァァ〜うっぅ。とか言っててうるさい。

週末の全ての予定キャンセル。とりあえず、30人以上には予定変更してもらって迷惑かけてる。こんな時期だから、濃厚接触者の子供と私の予定もキャンセル。

とりあえず家中を掃除して除菌して、水回りの掃除とかトレイとか何回除菌したか。子供たちも公園を我慢して、トイレや玄関に行くたびに石鹸で手洗いうがい除菌をし...神経すり減らしているのに、体調が良くなってきたのかフラフラリビングにくる。

「(娘)ちゃん、パパにバナナシェイク作って」とか言い出した。作れるわけぇだろ。初めて聞いたわバナナシェイクなんて。早く部屋へ戻れ(ピキッ)

言われた通り、氷とヨーグルトとはちみつとバナナ半分をミキサーにかけて持って行ったら、すぐにシェイク持って戻ってきて睨み付けられた。結構長い時間ミキサーかけても氷が砕けきれず残っていた。それが気に食わなかったみたいで、冷凍庫から氷を取り出し、まな板で氷を砕きだしシェイクを作り直し始めた。

あーーーーーイライラする。まず、ありがとうは?そしてどうして子供が生活している部屋で、みんなの食べ物がある場所で君がベタベタといろんなものを触れるのだ!!!あーやだやだやだ。旦那も心底私のことが嫌いなんだと思う。

でもこれだけは自信がある。あなたを嫌う気持ちは絶対に負けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?