見出し画像

折り紙でカバン屋さんごっこ(参考動画あり)

三連休最終日は自宅でのんびりと。娘と一緒にカバンをいっぱい作って並べてカバン屋さんごっこをしました。

きっかけはいつも楽しんでる紙物の端っこが余っていたので、折り紙がわりにカバンを作ってあげたら、小さくて可愛い物が大好きな娘に大ヒット。参考にしたのはピンタレストでたまに流れてくる折り紙動画。

娘はここぞとばかりに好きなシールを貼ったり、ぬいぐるみさんに持たせたりして、盛り上がりましたので、おうち時間にオススメですよ♡立体にする瞬間少し難しく感じるかもしれませんが、慣れたら簡単!どんどん作れます😊

Cちゃん(娘小1)としては猫が店主のイメージだそうで(蔵前にあるカバン屋さんの看板に猫耳がついてて可愛かったのが印象に残ってるみたい)、猫型の看板も作ってくれました😺

なので、猫型帽子もいっぱい作って、ぬいぐるみさん達に被せて遊びましたよ👒参考にした動画はこちら👇

いらっしゃいにゃせ〜👜


そして本日さんじゅわっち!38歳になりました🎂何か特別な事をするでもなく、のんびり過ごせて良き始まりになりました😊

37歳は目につく物、どんどん興味が沸いて、調べまくったり、資格を取ったり、お料理教室の体験に行ったりと、手当たり次第に経験してみて、忙しくも楽しい1年でした。

私が本当に好きなものってなんだろう?

1年間めいっぱい詰め込んだからこそ感じた「これじゃない感」。
もう40歳も見えてきたし、デザイナーのお仕事以外に生業があった方がいいかも!やるならちゃんと資格取って、ちゃんと稼がなきゃ!なんて焦っていた気もします。

やっぱりアートやデザイン、自分で作る事。誰かが買ってくれるかとか役に立つかとかは関係無く、楽しいと思える事じゃ無いと続かないし突き詰められない。
そう感じたので、この1年はのんびりと自分と向き合う時間にしたいと思います。

ビジネスノウハウだとさ「のんびりやりますとか自分のペースでとか言ってるやつ、クソ」とか講師の方が仰るんですけどね笑笑。

まぁ、のんびり自分のペースで(煽www
さんじゅわっち、楽しみます♡

※さんじゅわっちとはウルトラマン好きの弟(当時5歳)に父が言ってたギャグ。あの時の父と同じ年齢になったのかと思うと感慨深いなぁ🥺