見出し画像

60 新しい人生の扉を少しずつ開け始める

11月に60の誕生日を迎えた
還暦だって〜笑

友達が赤いチェックのストールを
従姉妹が赤い靴下とレッグウォーマーを
プレゼントしてくれた
なんだか嬉しかった

12月31日
とりあえず定年退職した
1月からはパートとして働くことになった。
長かった拘束時間もなくなり
日勤だけ そして週4日だけの勤務になった

なんだか
寂しくなった
社会から置き去りにされたような気がした

昨年5月から始まった
診療時間終了後のワクチン接種
毎日が多忙で
気がついたら蝉が鳴いていて
気がついたらお月見
誕生日
そしてクリスマス
定年退職
ものすごいスピードで過ぎていった

だけど
勤務時間が短くなって
ちゃんと夕方には帰宅できる

やっと家に帰ってもゆっくり出来る時間が出来た

10月頃から色々あり
引っ越す事も決まった

どうやら
本式に新たな私の人生が動き出したみたいだ🎶
私の新しい人生の扉がゆっくり開いている

次のチャプターに移るタイミング 
あれもこれもと気持ちが動き
何から整理をつけたいのか
判断つき兼ねているみたいだけれど

運命の輪は
絡んだ糸をほどき回り始めてるよ

しっかり現実をみて?
あなたは何がしたかったの?

焦らないで 大丈夫だから
あなたの思いを
ゆっくり育んでいけば
必ず それは実現するから…











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?