多い髪でも留まって崩れない!あの人気店のヘアクリップ

いきなりですが、ワタシ、
超超超超超超超・・・多毛なんです。。。

画像1

すごいでしょう!
多いだけでなく、広がるうえ、たわしくらい硬いんです😭
恥ずかしながら剛毛です。。。

悩みが深刻だからこそ、ヘアケア商品やヘアグッズ選びにはこだわりまくっています。

そこで、今回はワタシのような剛毛も納得のヘアクリップをご紹介していきます。

まずは、問題です❗️
以下のヘアクリップの中で、多い髪に適しているヘアクリップはどれでしょう?
簡単ですよね!

画像9

答えは・・・・
左下の黒いヘアクリップです。

画像2

「何変哲のない、普通のヘアクリップでは!?」という声が聞こえてきそうですが、違うんです❗️

100均のヘクリップと比べてみると、違いは一目瞭然です!
わかりますか?

画像8

噛み合わせが深いから、ワタシのような多毛でもガッツリと固定され、崩れにくいんです。
とはいえ 、噛み合わせが深いヘアクリップはちらほら見かけます。

もう一つすごいのは、写真ではわかりにくいのですが、バネが非常に強いんです❗️

なのに、跡がつかない!

しかも、サイズ感も普通だから◎。
長いヘアクリップもあるけど、あれは…「私は多毛です!」と言わんばかしで、私的には………という感じです。

では、身をもって「100均のヘアクリップ」と「あの人気店のバンスクリップ」を検証します。

「100均のヘアクリップ」VS「あの人気店のヘアクリップ」

100均のヘアクリップはどうにか留まるけれど、
ホールド感がなく、動いていると崩れてきてしまう、、、。

一方、あの人気店のクリップは、しっかり固定されていて、多少動いてもビクともしません♪
クリップなのにゴムで結んでいるように、安定感がすごいんです!

では、優秀なヘアクリップの正体とは?

無印良品のバンスクリップです。

バンスクリップは、無印良品の公式ホームページなどネット購入できます。350円(税込)とお得です!
ちなみに、ワタシは、お部屋用とお風呂用に2つ購入しました!

しっかり留めるためのコツも覚えよう!

◆留める前にヘアオイルやヘアミルクをつけよう
ワタシのような硬い髪の方は、ヘアオイルやヘアミルクをつける髪が柔らかくなって、扱いやすくなるので固定しやすくなります。

ちなみに、ワタシがつけているヘアオイルは「ヒクネ ヘアプレスオイル 」です。

画像8


このオイルは剛毛が開発した多い・硬い・広がる髪用で、ボリュームダウン力がすごく、柔らかい質感になるんです!
しかも、ノンシリコン♪

このオイルも実際に検証してみたので、
気になる方はチェックしてみてください▼

無印良品には敵わないけど、他にも使えるヘアクリップが!

それは、セリアのヘアクリップ。

スクリーンショット 2020-11-06 13.10.53

見た目も可愛いでしょう!?

これはバネが強く、噛み合わせも悪くないので、ハーフアップ程度ならいけます!

スクリーンショット 2020-11-06 13.12.54

見た目も可愛いので、お外でつけても◎です。

ちなみに、アクセサリーショップで1000円で買ったものと、サイズは違うもののくりそつでした(笑)

スクリーンショット 2020-11-06 13.14.08

そっくりでしょう!

以上、おすすめヘアクリップでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?