福岡遠征記-1

ある日、渡邉美穂さんのオリジナルブランド『No.25(ナンバーニジュウ
ゴ)』の第2弾イベントの開催のニュースが舞い込んだ。 

【渡邉美穂のオリジナルブランド『No.25(ナンバーニジュウゴ)』 第二弾「ディフューザー」発売決定!ポップアップストア&記念パネル展を開催】
https://www.hmv.co.jp/news/article/240130106/

このニュースを知った当時はおそらく行けないだろうなと感じていた。 理由は大きく2つあり、1つは日向坂46のUSJライブと日にちと被っていること。 もう1つは金銭面だ。 特に後者はどうしようもなかった。 深夜バスの乗車は苦にならないため、交通費を圧縮するために2日連続深夜バスでも今までは事足りた。 今回は福岡の博多駅。 あまりにも遠すぎた。 航空券の値段は気軽に行ける値段ではなかった。 某番組で知られているであろう『はかた号』の料金を調べてみたが、イベント開催日が近いこともあり、おいそれと即決できない値段になっていた。 

昨年は東京(2023/5/14) → 大阪(2023/7/14, 15)と2か所で開催されていた。 今年はいきなり福岡開催で、もしかしたら都内開催すらなくて一回こっきりかもしれないと憶測した。 『とはいえ、USJライブのチケットは取れなかったからといっても、もっと安く抑えられんし、こりゃ無理そうだ』と思っていた。
 
が、人は追い込まれるとアンテナが敏感になるらしい。 同時期にたまたまやっていた国内航空券セールをあざとく見つけたり、LLCを利用したりすることで交通費が想定の半分ぐらいで収まってしまった。 こうなると、欲が止まらなくなる。 わざわざ遠出するんだからと、前乗りして渡邉美穂さんのカレンダーの撮影場所の1つである、のこのしまアイランドパークに行こうと決めた。

1つだけ不安なのは、行きの飛行機が朝早かったことだ。 万が一寝過ごしたりなどして乗れないと、以下のことが無駄になる。

  1. 予約したホテル

  2. 帰りの飛行機

  3. 渡邉美穂さんのトークショー&お渡し会

  4. 渡邉美穂さんのディフューザー (現地でしか配送受付していないので、受付してないということは現地にまた行く羽目になる)


当日に起きられるのか気がかりで、心配になった。