見出し画像

FIRE “Financial Independence Retire Early”への道#20

こんばんわ。
今日は約1年数ヶ月ぶりに地元関西へ法事の為帰省していてなんだかんだ落ち着くなーと感じてます。笑

さて、今日は久しぶりにFIREについて改めて確認したいと思います。
内容がかなり重複するのですがご了承ください。

まず現状ですね。

31歳 男
年収約300万
1ヶ月必要生活費20万(彼女と2人分)
年間必要生活費240万

手取りだとほとんど貯金が作れない状態ですね。
今のところ彼女とは負担する部分を分けているのでお互い少しずつ貯金に回している状態です。

では次に目標です。

10年後セミリタイアする体です。

目標資産6000万
(240万×25=6000万 算出の考え方は以前の記事を見て下さいね。)

貯金約50万→上京予定のためコレは資産として考えません。

もし余れば資産運用に回していきますが、FIRE貯蓄は今は0の状態ですね。

では10年後に6000万に到達しようと思うと、年間平均で600万浮かさないといけません。、

これは相当ハードル上げてます。笑
今のままじゃ到底無理なのです。笑

ただし、焦っても良いことはないので今はまだ学んでる段階だと割り切って自己投資するぐらいの気持ちです。

では仕事の給料では足りないのでどうやってお金を稼ぐか?

ですが、今は試験的にFXとECショップの運営、PCスキルの習得の3つを行なっています。

この3つは1日最低1時間ずつ時間を作ってやってます。

コレを全て合わせると1日3時間、1ヶ月だと約90時間、年間約1000時間になります。

ただダラダラと過ごすこと考えればかなりの時間充てれる事になりますね。

仕事しながら1日3時間作る事ってかなりハードモードです。笑

そこにこのnoteもあるので実質4時間前後は使ってるんではないでしょうか。

努力しないと成功はしませんが、無駄な努力だけはなるべく回避しながら、早くFIREして次の世代にFIREの素晴らしさを伝えていきたいと思います。

今日は振り返りでしたが、お付き合いありがとうございます😊

この記事が参考になったらスキ&フォローよろしくお願いします🤲

ではまたあしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?