不思議な話。
こんにちは。こんばんわ。まあこです。
zoomで雑談をしていた時、話していた方が不思議な話をされていました。
それを聞いていて、自分も不思議な話(話というよりは体験ですね)あるなぁと思って。それは、自分にとって忘れない体験です。書く練習もかねて文章にしてみます。
某日。青春18きっぷを利用して、まず大阪へ行き、用事を終わらせた後、京都へ向かった。
行先は京都大学。行く目的は、山戸結希さんの講義に参加するためだ。
講義開始時間までに到着することはできたが、初めての京都大学。講義がある部屋の場所がわからない。さまよっているうちに開始時間に近づいていく…。
焦りながらも、無事にたどり着くことができた。数分遅れたけど。
講義が終了し、帰りの京都駅行きのバスに乗る。
バスに乗ってから気が付いた。青春18きっぷをどこかに落としたことに。
講義の部屋に向かうとき焦っていたから、きっとそのときに落としたのだろうか?または、部屋の中か…。
探しに戻ると帰りが遅くなるし、暗い中、歩いた歩道に落ちてないか見るのは大変だと思い、その日は家に帰った。
京都大学へ行ったときの青春18きっぷの利用状況は4回目だった。あと1回分残っていた。残り1回分で、私は名古屋に行きたかったのでどうしても落とした青春18きっぷを見つけたかった。誰かに拾われて使用されてしまってもおかしくないなーと思いつつTwitterに落としたことをつぶやいた。あと、大学の学生課と市バスの落とし物にところに連絡をしてみたけどなかった。
数日経ったある日、Twitterにリプライがあった。
マジか。(↑送られてきたリプライ。これ、鍵も同時に落としちゃったことがばれてしまう。鍵は自転車。)
半信半疑でJR西日本お客様センターに問い合わせた。
返答は「青春18きっぷあります」。…ほんまに届けられていた。
後日、京都へ行き無事受け取った。そして、残りの1回分で名古屋へ行くことができた。届けてくださった方、その節は本当にありがとうございました!
Twitterの奇跡を体験した、不思議な話でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?