見出し画像

花粉症がヤバい

とにかく花粉症がやばい。
毎年薬と点眼薬と鼻スプレーでなんとかやってきたけど、今年は全然追いつかない。
いや、追いつかれているのか?分からない
特に目の痒みがひどくて、かかなくても目がパンパンだ
そこで、ダメ元で花粉症メガネを買ってみたら意外に良かった。これは重宝できそうだ
でもなんか頭痛くなっちゃうんだよなぁ、ああいうメガネ。
花粉症が原因でメンタルや気分が落ちてしまう人が多いというはとてつもなく理解できる。
生活の中、何もかもうまくいっていたとしても、いきなり襲ってくる鼻のムズムズと、いっそ爪を立てて掻きむしりたくなるほどの痒みが昼夜問わずいきなり襲ってくるし
その都度無条件でたたかわないといけない
今もこのnoteを書きながら目の痒みを我慢している。でもおれはぜったいに負けないから これを読んでいる花粉症の人も、健闘を祈っている。 一度かいたらもっとかゆくなるから気をつけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?