見出し画像

第2回 #ぷちヘキ企画 執筆者紹介

当企画は小説でおこなう覆面企画です。
指定されたシチュエーションで小説を書き、そこに滲みでたヘキから執筆者を予想してもらいます。
この記事では第2回の執筆参加者さまを紹介していきます。
まずは「ヘキ」のおさらいをしておきましょう。

Q.ヘキってなに?
A.性癖のことです。性癖とは、性質の偏りやクセのことで、広義に解釈されます(混同されがちな性的嗜好は狭義的に含まれるもの)
気づけばいつも書いてしまうシチュエーション、頻繁に登場させてしまう性格・設定のキャラクターや関係性、または舞台などなど。森や空の描写が多い、登場人物をよく笑わせる。そういうものも性癖のひとつだと思います。
つまりヘキというのは、あちこちに散らばっている作者の王道でもあるのです。


総勢28名のみなさまをA~Gグループにわけました。作品画像を投稿するのは、ツイート主と同グループのもののみになります。
作品のツイートには #ぷちヘキ企画_作品A(アルファベットはグループごとに変わります) のハッシュタグを使用します。特定のグループだけ、知ってる人だけ、などなど自由に楽しんでくださいね。もちろん全員予想も大歓迎です!
そして普段の作風を知らない人の作品予想も楽しんでいただければ、ということで執筆者紹介といっしょにwebで閲覧できる作品もご案内します。


Aグループ(敬称略 五十音順)
・早藤尚 twitter 『それを愛と呼ばずして
・mee twitter 『12月1日
・水純みを twitter 『落花の春
・若槻きいろ twitter 『魚影


Bグループ(敬称略 五十音順)
・天宮純 twitter『キラーハピネス』
・コドウマサコ twitter 『マッチ売りと猫
・凪野基 twitter『短編集 Jubilee!』(試し読み)
・猫坂やや


Cグループ(敬称略 五十音順)
・井村もづ twitter『うまれかわる彼女たち』
・英綾子 twitter
・松本佳純 twitter『少女イルゼと魔女アデレード』
・らし twitter『なみだの暗渠』


Dグループ(敬称略 五十音順)
・深夜 twitter『探偵の首』
・春木のん twitter『菜の花の心』
・片 twitter
・守宮泉 twitter『「春」の訪れ』


Eグループ(敬称略 五十音順)
・さとう・こおり 『魔女たちの話』
・山川夜高 twitter『Drive to Pluto』
・夜崎梨人 twitter『にしきのこい』
・りつ twitter『田舎のローカル鉄道駅でガールミーツガールする小話』


Fグループ(敬称略 五十音順)
・蒼木遥か twitter『空を巡る、ひと夏のおもい』
・桜梨 twitter『風花の想いと恋簪』
・草群鶏 twitter『魔法使いの弟子』
・さきは twitter『あるく』


Gグループ(敬称略 五十音順)
・camel twitter『祖父の話』
・猫宮ゆり twitter『幸と極光』
・法田波佳 twitter『チョコレートフラペチーノ』
・ワタリマコト twitter『あの日の色に水は凪ぐ』


ぜひお時間の許す限り、作品を行ったり来たりしてお楽しみください!
※予想期間が変更されました。Twitterのアンケートの仕様により8日までとなります。

サポートいただきましたら、ちょっと良いものを食べたり本を買ったりします。