見出し画像

やっぱり恋愛が下手だ

 呆れるほどに恋愛が下手だ。数日前に恋愛が下手だと書いたけどね。私、昔から手が届かないイケメンモテ男ばっかり好きになっててね。

 高校二年生の時は初めてこんな私も自分の音楽の技術を売りにして(⁈)イケメンモテ男の彼をゲットしました!よくある、恋愛相談を受けているうちに好きになってくれ、私も最初はチャラチャラした変な人だと思ってだけど優しい良い人だなって好きになっていったし、それまでも恋愛下手は発揮したけど初めて上手く行き出した時だったかな。

 女性は一度はモテ期があると言いますが、二十歳前後、いわゆる女性がみんなモテる時期は私も頑張りました。しかし、やっぱりなんか下手なんだよね。好かれていても疑いかけたり、天邪鬼なことばかりになるのよね。後悔しか残らないのに遊びの恋愛したりね。そうなる前に二番目の彼からの裏切りがあったりして傷ついたから仕返ししたりね。馬鹿としか思えない、恋愛下手。

 そしてこれがまた、やめりゃいいのに不倫したりね。もう「わたし」に私が「あんた一回死にな」って宣告したくなるくらい腹立たしいわたしだったよ。

 その不倫が尾を引いたかな。嫌な思いをさせた人が沢山いたから私はきっと自分でも恋愛で幸せは掴めないと頭の片隅にずっとあるのよね。反省はめちゃくちゃしている。だからそのあと歳をとっていき、好きな人がだいたい既婚者になると、どんなに惚れても手を出さない近づかないと決めて、で、やっぱり苦しいよね。

 不倫にならないパターンで40代も半ば前に最後の出産のチャンスかも!と勢いで自分を好いてくれていた人と結婚を視野に入れて付き合うも、めちゃくちゃ好きでは無かったためやっぱり気持ちがついていかなくなり…。

 アホとしか思えませんね。まだまだ沢山あるんですよ。アホとしか思えない私の恋愛下手エピソードは…。

 一番ダメなやつ、一番最初にやらかしたの、書きます。中学三年生。好きかも、と仲良くなった男の子。ちょっと遅い夕方過ぎの時間、手を繋ぐところまで盛り上がるも、男の子からのやたら熱すぎる手紙に何故か気持ちがサーって冷めて恋に恋したようだと悟る。そして受験勉強があるからと離れたが、男の子に志望校を変更したことを言わず、男の子はだいぶ無茶をして私の前の志望校と同じとこを受けて失敗。罪なことをしました。もう後戻り出来ない時に担任が各生徒の志望校を読み上げたのだけど、私が読み上げられた時のショックを受けた振り向き顔が忘れられない。

 ごめんなさい…若かったんだよ…無知だったんだよ…

 今会ったら何て言われるだろうか…

 幸せでいてほしい。

 また、書きます。罪を告白させてもらお…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?