(08)90日レポートに必要な書類とリエントリーパーミット

備忘録的に。
90日レポートの受付期間は、提出期限の15日以前、提出期限後7日後の間。

 ネットで申請するも返事がないため、また、VISA有効期間中にタイ王国を出国するためRe-entry Parmitが必要になったので、チェーンワッタナーまで行くことにした。

90日レポートの更新に必要な書類

・パスポート
・TM47
・前回もらったTM47の受領証

 古い情報では、パスポートのコピーが必要との記述もあるが、コピーは不要である。
 第1回目の90日レポートの際はTM30の提示を求められたので、念のために持って行った方が良いかも知れない。

Re-entry Permit(再入国許可証)

 有効なVISAを取得していても、このRe-entry Permitのスタンプがパスポートにない状態で、出国すると再入国後にVISAを取り直さないといけない。空港で出国時に申請できるが、万一不備があってはいけないので事前に申請することにした。
 Re-entry Permitに必要な書類等は以下の通り。

・TM8(4×8cmの3か月以内撮影の顔写真を貼付)
・パスポート
・パスポートの以下のページのコピー
 (コピーには青色ボールペンでサイン)
  顔写真のページ
  最終入国スタンプのページ
  有効VISAのページ

1回限り(Single)と複数回(Multiple)があり、前者の手数料は1,000バーツ、後者は3,800バーツ

審査が通れば、パスポートに「RE-ENTRY PERMIT」のスタンプが押され、有効期限などが記入されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?