見出し画像

湯船#4

ここ1週間ほど夜のお風呂はジムのシャワーで済ませるか、家のシャワーで済ませるかで湯船に浸かっていなかった。湯船が嫌いというわけでも風呂キャンセル界隈でもないが、なぜか浸からない日々であった。不思議なことに疲れが取れない。しっかり運動して、ご飯も食べて寝ようと思っても寝れないし、起きてもどこかすっきりしない。もしかしたら湯船も影響しているのではないかと考える今日。ちょうどこの文章を書いている時は湯上りなのだが、家から歩いて5分ほどのところにある銭湯に行き、しっかりサウナに入り水風呂にも湯船にも浸かる。風呂上がりにタバコを吸いながらジュースを飲む。これだけでなんと幸福度の上がることやら。大きな湯船で熱々のお湯に少し浸かるだけでも気持ちがだいぶ変わる。この習慣は続けたい。ただ、東京に引っ越してしまうとこの生活はおそらく叶わない。もう既に京都シックになってきたな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?