見出し画像

適温#5

今日の京都市の日中の気温は22度ほど。これが最高である。京都の夏は最高気温が30度後半に差し掛かる。冬はマイナスである。しかも夏はとても気が早く6月頃から徐々に本気を出し始め、冬は11月頃からやってくる。つまり、京都におけるこの適温を楽しめる期間というのは一年のうちかなり短い。日本は春夏秋冬四季がとても美しい場所ではあるが、その代償も大きい。特に昨今では地球温高やらなんやらで一年で四季が二季ぐらいに縮まっているのでは無いかとすら思う。そんな今だからこそ、この適温を楽しみつくすためにいつもより一層精力的に活動したいと考えた今日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?