20190713

飲み過ぎて10時半くらいまで寝てしまった。昼過ぎから日比谷へ。日生劇場のピロティでコンサート。トリオでシューベルトとメンデルスゾーン。クラシックのことはまったく知らないし特に予習もしなかったけど楽しかった。バイオリンの方の腕があまりに細くて心配になった。高校の音楽の先生がプロのバイオリン奏者だったけどあの人も細かった。そういうものなのか。何も知らないからすべてが業界のスタンダードに見える。終わって神楽坂に移動。20分くらい並んで龍朋。行こう行こうと思って6年くらい経ってしまった。その間雑誌SNS人の話等に晒され続け、すっかり行った気になっていた。女将さんにひよっこの宮本信子感がある。冷やし中華と半チャーハンにしようと決めていたんだけど、半チャーハンはないそうで、でもどうしても食べたかったのでレギュラーチャーハンと冷やし中華と瓶ビールを注文。糖質に親でも殺されたのかセット。前世餓死だったのかセット。尿酸マキシムトマト。チャーハン信じられないくらい美味しかった。腹いっぱい。冷やし中華来るころにはもう眠くなってた。2口で実質ギブだった。詰め込んだ。旅行前日の夜中に後悔に苛まれながら荷造りしてる時とだいたい同じ気分だった。腹ごなししようと歩き始めたら全然こなせなくて気づいたら新宿まで来ていた。苦しいのに喉も乾いて水飲まなくちゃいけなくてもうわけがわからなかった。俺はなにをしているんだ。それでも電車乗ったらほんのり隙間ができた気がして下北で降りて、本来なら腹八分目で行くはずだったバーに行った。全然隙間なんかできてなくてカンパリソーダ飲むのに1時間かかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?